人気アイドルグループSHINeeのジョンヒョンのファーストソロアルバム「BASE」が、HANTEOチャートで 2週連続 1位を獲得した。
ジョンヒョンは 「BASE」でアルバム販売集計サイトのHANTEOチャートで、先週に引き続き 1月第4週(1月19日~25日)の週刊チャートでも 1位を記録し、2週連続トップでアルバムの強者としてのパワーを見せた。
また12日にはiTunesを通して全世界に公開された「BASE」は、アメリカビルボードのワールドアルバムチャート(1月31日付け)でも1位を占めた。ビルボードはジョンヒョンの成果を Kポップのコラムコーナー K-TOWNに「ジョンヒョンの『BASE』は、2015年ワールドアルバムチャートで1位になった最初のK-Popアルバムだ」と紹介して、韓国のみならず全世界の音楽ファンの高い関心と人気を証明した。
すでにジョンヒョンはタイトル曲の「Dj-Boo」が先週各種音楽プログラムで1位になったのに続き、24日放送された MBC「ショー! 音楽中心」では 2週連続で1位を占め、合計7個のトロフィーを手にしてアルバムはもちろんケーブル、地上波の音楽番組まで全てトップを占めるという結果をおさめた。