ドラマ終盤でチェ・ジウのサプライズ出演があった。キム・ジュモクが南のドラマのチェ・ジウのファンという設定だったためだ。
終盤に向かって、主演キャラクター以外でも視聴者が楽しくなるシーンが織り込まれていて、脚本の面白さに驚かされる。
●あらすじ●
tvNドラマ「愛の不時着」13話では、セリ(ソン・イェジン)がジョンヒョク(ヒョンビン)の代わりに撃たれる様子が描かれた。
セリはジョンヒョクがいつ北朝鮮へ戻るか気になっていた。そして「私は大丈夫よ。信じて帰ってもいい。あなたはあなたの世界に」と話す。
ある夜、ジョンヒョクはセリがいる寝室に向かう。ジョンヒョクがもじもじと恥ずかしそうにしていると、セリはジョンヒョクが手に持っているものを取り上げた。
ジョンヒョクが持っていたのは指輪だった。大きなサイズの指輪を親指にはめたセリは「これは…親指にぴったりね」と言って笑った。
ジョンヒョクは「ムードがめちゃくちゃだ。こういうのは取り上げるものじゃない」と言い、セリのサイズの指輪を出すと、セリは「カップルリング…だったの? 」と驚いた。ジョンヒョクはセリの薬指に指輪をはめてやった。するとセリは「ありがとう。一生はずさない。何があってもあなたを忘れないわ」と感動した。
その後、セリを脅かし続けるチョルガン(オ・マンソク)のところへ、ジョンヒョクは向かった。一人で対決しようとしていた時、北朝鮮に戻ったと思っていた部下の5人組が助けに来た。
その時、セリを見つけたジョンヒョクが気を緩め、チョルガンがジョンヒョクに銃を向ける。それをかばおうとセリが車で突っ込み、銃弾がセリに当たってしまう。
●韓国ネットユーザーの反応●
「2人結婚しそうだよね」
「メイキングを見るとドラマと違う楽しさがある! 」
「ヒョンビンってそんなによく笑う人だったの? 」
「撮影しながら2人が吹き出すシーン多すぎじゃない? 」
「ヒョンビンが自然にソン・イェジンと手繋いでるじゃん! 」
・【ドラマがいいね!】『愛の不時着』のロケ地はどこ?/韓ドラは驚異の不思議世界2
・俳優キム・ジョンヒョン、「愛の不時着」ク・スンジュンの再来?…ソ・ジヘの展覧会を観覧
・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」12話の撮影…セリの家で”全員集合”その撮影秘話(動画あり)
・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」11話の撮影…ジョンヒョクが韓国に、”感動の再会”のメイキング(動画あり)