≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」13話の撮影…ジョンヒョクがセリに”カップルリング”をプレゼント、その撮影秘話(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日は13話撮影裏話。13話では2人の絆が深まり、ジョンヒョクはセリにカップルリングをプレゼントする。セリは予想外の展開に驚き、ときめく。ジョンヒョクの可愛らしい一面が印象的だ。
ジョンヒョクが指輪を恥ずかしそうにプレゼントする、まさにそのシーン。

2人は指輪をはめるリハーサルをしている。
左右の手を確認し、指輪が2つあるためどっちを先に出すのか細かくチェック。
「左手だからね」と念押しするソン・イェジン。
「手を繋ぐって、恋人繋ぎはおかしいよな? 」と言いながらソン・イェジンと恋人繋ぎをしてみるヒョンビン。
監督やスタッフたちからも笑いが漏れる。

撮影に入ると、ヒョンビンが最初に男性の指輪を出すところを間違えてしまいNGが。
「間違えた」と笑うヒョンビンに、
「ちゃんと確認してって言ったでしょ」とソン・イェジンが突っこむ。
その後もヒョンビンがまた指輪を間違えNGに。
「これも小さいのじゃない? どうしたのよ」と怒られるヒョンビンは
「ごめん」と可愛らしく言いつつ笑う。

テイク3では、ソン・イェジンの右手に指輪をはめようとしてNG。
「左手だって言ったでしょ」とまたソン・イェジンに怒られ、「俺の左側だと思って…」とヒョンビンは笑いながら言い訳をする。
「さっきリハやったじゃない! 」と突っこまれたじたじなヒョンビン。

次に、チェ・ジウのカメオ出演シーンの撮影。
キム・ジュモク役のユ・スビンは、大先輩との共演に少し緊張している様子。当時チェ・ジウは妊娠中で、ゆったりした服装で出演している。

ユ・スビンがかぶっている可愛らしい赤い帽子を見て、「それどこで買ったの? 」と撮影前に会話を楽しむチェ・ジウ。
スタッフから、「真剣な雰囲気でセリフをお願いします」と言われ「やってみます」とチェ・ジウは笑顔に。

そして、真剣にセリフを言っているとチェ・ジウは思わず吹き出してしまう。
ジュモクが帽子を下ろして涙を隠すシーンで、チェ・ジウは大笑い、スタッフたちの中でも笑い声が。
撮影後には、記念写真を撮る2人。「わ、ホントに緊張します」とユ・スビンは手で胸を押さえる。

(2ページに続く)

・【ドラマがいいね!】『愛の不時着』のロケ地はどこ?/韓ドラは驚異の不思議世界2

・俳優キム・ジョンヒョン、「愛の不時着」ク・スンジュンの再来?…ソ・ジヘの展覧会を観覧

・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」12話の撮影…セリの家で”全員集合”その撮影秘話(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「愛の不時着」11話の撮影…ジョンヒョクが韓国に、”感動の再会”のメイキング(動画あり)

2020.10.14