「MAMAMOO」、10月中に先行公開曲発表…“タイトル曲選びに苦戦、多様な姿見せたい”


「MAMAMOO」がカムバックを控えた中で、10月中に先行公開曲で最初にファンに会う。

所属事務所によると、「MAMAMOO」が来月3日、新しいミニアルバム「Travel」を発売する。昨年11月に発表したアルバム「reality in BLACK」以来、1年ぶりの完全体の活動だ。これに先立ち、「MAMAMOO」は先行公開曲を発表して大衆の熱い注目を受ける見通しだ。

「MAMAMOO」側はなぜ先行公開を決定したのだろうか。デビュー時から「MAMAMOO」のプロデューサーとして活躍してきているキム・ドフン代表は「『MAMAMOO』の新しいミニアルバムを準備しながら、多くの曲を作業し、タイトル曲を選定する過程で意見が多少分かれた。結局、悩みを繰り返して『MAMAMOO』を愛してくれるファンの直接的なモニターを受け、ある曲が優勢であると結果が出た」と述べた。

引き続き彼は「ファンの方々が選んだ曲はイージーリスニングで音源が楽しく、特に『MAMAMOO』だけの明るく元気な魅力を見ることができる曲だった」とし「しかし、他のタイトル候補のコンテンツも同時に準備をしていた時点だったが、曲に調和するパフォーマンスが完成、以前の『MAMAMOO』から見ることができなかった魅力を披露することができるという意見が浮き彫りになった。だから、もう一度タイトル選定が行われた」と明らかにした。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>下着ファッションも「MAMAMOO」ファサがすれば「HIP!」に着こなし

・「BLACKPINK」、10月ガールズグループブランド評判1位…2位「OH MY GIRL」、3位「MAMAMOO」

・ファサ(MAMAMOO)、破格のグラビアを再び予告…黒い下着だけ着用

・信じて聴ける「MAMAMOO」が来る、11月3日に今年初の完全体カムバックが確定

2020.10.12