「取材レポ(取材会)」JO1、1stアルバム「The STAR」のコンセプトにぴったりなキラキラ衣装にも注目! 河野の衣装が一番人気⁉

-アルバム制作過程のエピソードを教えてください。
金城:僕はどの曲も好きなんですけど、個人的に「Monstar」がすごく好きなんです。僕がすごく好きなR&B調の曲で。なので、僕もかなり準備をしてきて、いざレコーディングが始まったとき、嬉しさのあまりテンションが上がってしまって、韓国の音楽制作のスタッフの方に「ちょっと落ち着いてください」って注意されたというエピソードがありますね。「チンジョンハセヨ」って言われました(笑)。
川尻:韓国語でね。
金城:ハイ、頑張りました。
木全:僕は普段、ラップばっかりやっているんですけど、「Starlight」というイントロ曲があって、そこで久しぶりにボーカルをやりました。ハイ、ありがとうございます(笑)。
河野:11人全員がボーカルをやっているので、すごい珍しいです。しかも、みんなキレイな声で歌っているので、めちゃめちゃオススメです。
木全:僕は一番最後を歌いました。
-今回の衣装は星空みたいでステキですが、衣装のコンセプトやお気に入りの点があったら教えてください。
河野:ホンマにコンセプトに合った、僕たちが輝く姿を表現できるピッタリの衣装だなって思います。キラキラがメンバーそれぞれの衣装のいろんなところに散りばめられていて、すごいカッコいいし、可愛さもあるし、すごい気に入っている衣装です。
佐藤:(河野)純喜くんの衣装、めちゃめちゃカッコいい!
河野:ありがとうございます。けっこう僕の衣装がみんなから人気です(笑)。そこも注目していただけたらと思います。
佐藤:(木全に)「お前もだよ」って言われたかったんでしょ? カッコいいよ!
木全:ホント? 景湖もカッコいいよ。
佐藤:ありがとうございます。
木全:景湖が一番言われたかった。
與那城:褒め合う時間だ(笑)。
佐藤:他にも、カッコいい感じの衣装があるんですけど、それにはJO1のマークがついています。ホントにカッコいいので、その衣装も注目してほしいですね。あと、DVDのRedの特典映像で着たパーティー衣装みたいな、スーツみたいな感じの衣装があるんですけど、それも本当にカッコよくて、大人な感じなので、それもまた違っていいと思うので、見てほしいです。

-JO1には練習生が一つになって世界の頂点を目指すという意味が込められていますが、海外の音楽ファンにもメッセージをお願いします。
川尻:JO1は、僕らがデビューするきっかけになった「PRODUCE 101 JAPAN」で出会った練習生が、この11人だけではなく、そこで出会った練習生全員が一つになって世界を目指すという意味が込められた大切なグループの名前です。その名前に恥ずかしくないよう、脱落してしまった練習生たちが「こいつらなら応援できる」と思ってもらえるような11人になれるように、これからも僕たち頑張っていきますので、日本だけではなく、世界中の皆さんも僕たちのことを応援してください。これからもよろしくお願いします!
一同:よろしくお願いします!
-世界に向けて頑張っているということですが、語学や異文化についても勉強もされていますか?
與那城:僕たちは世界を目指しているので、韓国語がしゃべれる汐恩であったり、僕も若干英語はしゃべれるんですけど、まだまだ世界に通用するレベルではないので、各々勉強を始めているところです。時間はかかると思うんですけど、韓国語であったり、それこそ英語、中国語を学びながら、JO1を世界に広めるために成長していきたいなと思っていて、絶賛勉強中でございます。
木全:異文化についての勉強は、僕は韓国ドラマが好きで、よく韓国ドラマを見たりだとか、スタッフさんにも韓国の方が多くて、「韓国ではどういう風にしているんですか?」とか「どういうご飯を食べるんですか?」とかそういう話をけっこう聞いたりして、勉強しています。
-12月のオンライン単独ライブでは、JAM(JO1のファンネーム)を喜ばせるため、どんなことをしたいですか?
與那城:初のオンラインでのライブなんですけど、オンラインだからこそ見せられることがあると思います。カメラで一人ひとり抜かれることも多いので、JAMの皆さんにとっては、よりいっそう近くで感じられるんじゃないかって特徴はあるので、メンバーそれぞれファンサービスであったり、可愛くしてみたり、そういう姿を見せたいっていうのもあります。あとは無観客なので、僕たちもいまどういう風にやるか分かっていないんですけど、ライティングであったり、バーチャルなものを取り入れたいなとは思っております。
-今回のアルバム、ライブに向け、メンズJAMへもメッセージをお願いします。
河野:メンズJAMの皆さん! ちょっと前に、オンラインお話会のときも、応援してくださっているメンズJAMさんからすごい元気をもらったので、ライブで僕たちが逆に元気を与えられたらなと思います! ありがとう、いつも! センキュー!
川尻:メンズJAMの皆さん、いつも応援ありがとうございます。皆さんの野太い声が届いております(笑)。同性の方に憧れられるのもすごく嬉しいので、そんな男性の皆さんに憧れていただけるように、カッコいい男になりますので、これからも応援よろしくお願いします!
一同:お願いします!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(3ページに続く)

  • 「取材レポ(発表会)」JO1、待望の1stアルバム発売&初のオンライン単独ライブ開催を発表! 新曲のセンターは川西「嬉しいと同時に責任感もこれまで以上に芽生えました」
  • “JO1”(ジェイオーワン)1stアルバム「TheSTAR」発売&JO1 1st Live Streaming Concert「STARLIGHT」開催決定!!
  • 【情報】JO1が演じる「音声ドラマ」付き書籍『5分後に恋の魔法が解けるまで』、いよいよ発売目前! 待ちきれないファンのために、一部を公開!
  • 「イベントレポ」8月26日(水)開催 “JO1”(ジェイオーワン)待望のセカンドシングル『STARGAZER』リリース記念生配信
  • 2020.10.06