韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が来月予定していたオフラインコンサートを新型コロナウイルスによりキャンセルした。
所属事務所Big Hit Entertainmentは25日、「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」オフライン公演と関連し、「新型コロナウイルスの状況を考慮し、多くの観客を集めることはできないが、アーティストとファンが会う機会を少しでも準備しようと今回のオフライン公演を計画した」と明かした。
また「防疫当局が出しているマニュアルを徹底して守り、アーティストとファン全員が安全な環境でオフライン公演を楽しんでいただけるように準備している」とし、「社会的距離の確保(ソーシャルディスタンス)段階アップ以降、現在まで集合やイベントと関連した制限措置が維持されており、適用可能な別途のガイドラインもなく、オフライン公演は事実上、難しい」と説明。
事務所側は「オフライン公演はできないが、オンラインでのみ観覧可能な公演を開催しようと考えている」とし、「オフライン公演を楽しみに待っていてくれたファンの皆さんには申し訳ないが、ご了承願いたい」と伝えた。
当初「BTS」は10月ソウルで「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」を開催し、オンラインストリーミングとオフラインでも同時開催する予定だった。しかし、新型コロナウイルスが収まらないことからオフライン公演をキャンセルし、オンラインでのみ進行することになった。
WOW!korea提供