チャン・ジェイン、18歳の頃に受けた性暴力被害を告白…深刻な闘病生活など赤裸々な内容に衝撃走る

翌日チャン・ジェインは18歳の時に経験していた事件に対する具体的な話を切り出した。彼女は「アルバムはその事件をきっかけに始まりました。その後に私は1年が経ち、19歳に犯人をきちんと捕まえたという連絡を受けました。私にそうしていった人はうーん…私と同じ年頃の男性の方でした」と、性暴力の被害を受けたことを暗示した。

そして「ところが当時一番つらかった部分は、その子(犯人)も別の子たちのいじめによりそういうことをしたという話でした。真冬の道を通り過ぎる私を見て、『あの人にそのようなことをしてきたらお前をいじめない』と約束したみたいなのです」とし、「この事実が聞くに耐えなかった理由は、そうやってその子も被害者なら、一体私は何なの?私は経験したことは何なのか?という思いが一番胸が張り裂けることでした。もう少し大人になって、分別がついてきましたが、振り返ってみると、『あの時このことが起きたのはあなたの過ちではない』と言ってくれる人がいたら、本当に幸いだったのではないかと思いになります」と述べた。

最後にチャン・ジェインは「思ったより多くの性被害者が、被害者であるにも関わらず、私がそうだったように羞恥心と罪悪感を持ち生きているはずです。私は私のようなことを経験した歌手を見ながら元気をもらって耐えました。もしやまだ二の足を踏んで歌う私が同じことや似たようなことを経験した誰かの力になるようにします」と、自分と似たようなことを経験した人々に応援のメッセージを伝えた。

11年ぶりにようやく口にしたチャン・ジェインの率直な告白に「とてもつらかっただろうに」、「それにもかかわらず落胆せずに歌ってくれてありがとう」、「とても慰めになった」と、多くの人々の応援が続いている。

一方チャン・ジェインは、2010年に放送されたMnetのオーディション番組「スーパースターK2」を通じて人気となり、昨年12月に4thミニアルバム「INNER SPACE」をリリースした。

 

WOW!korea提供

・ナム・テヒョン「別れてから付き合った」vsチャン・ジェイン「卑劣なウソ」…二股葛藤が再炎上

・歌手チャン・ジェイン、ナム・テヒョンの“二股騒動”釈明を狙撃? 「卑劣なウソ」

・歌手チャン・ジェイン、ペットの猫が行方不明に… 「胸が張り裂けそう」

・“ナム・テヒョンの二股暴露”チャン・ジェイン、なおも続く度を越した悪質コメントに「?」で対応

2020.09.22