「インタビュー」「Stray Kids」、カムバック記念一問一答…現代的な東洋美コンセプトに期待

 

Q.タイトル曲を除いて最もお勧めしたいの収録曲とその理由は?

バンチャン:新アルバムには最後の11月に開催した初の単独コンサート「Stray Kids World Tour District 9:Unlock」で披露したユニットのステージ曲が収録されます。その曲の中で3RACHAが作って歌った「We Go」という曲がありますが。HIPな魅力が何なのかよく見せている曲なので、ぜひ聴いてみてください。

リノ:「Wow」をお勧めいたします。歌詞には初恋のいきいきとした印象を入れたが、パフォーマンスはセクシーに表現し相反する魅力にしました。

チャンビン:「We Go」という3RACHAのユニット曲をお勧めします。華やかで洗練されたラップとビートが聞く楽しさを加えます。

ヒョンジン:「Wow」です!セクシーな感じの曲で僕たちの新たな魅力を感じることができます。

ハン:コンサートユニットのステージで初めて披露した未発売曲が全三曲収録されて、全部をお勧めしたいと思います。異なる色とジャンル、雰囲気なので、選んで聞く楽しみがあります。

Felix:僕は「Any」をお勧めします。クールな感じとリズム感が込められてとても良い!

スンミン:コンサートで初めて披露したボーカルユニットの「My Universe」を推奨したいと思います!僕が直接作詞し、ファンに言いたいことと心を表現しており、また、心から込めて歌いました。聞いた後に元気になれるのでぜひ聴いてみてください!

I.N:6番から8番のトラックに布陣したユニット曲です。この三曲は、ファンの方々が最も待ち望んでいた音源です。曲ごとにメンバーたちの色が最もよく表れて違う姿も含まれているからです。

Q.ミュージックビデオ撮影しながらあった特別なエピソードがあるか?

リノ:ロボットアーム、MCC(Motion Control Camera)などの特殊撮影機器を活用したが、メンバーが撮影で終始不思議がってました。

ヒョンジン:今回は個人パートよりも団体の振り付けシーンが多くて、メンバーで合わせなければいけませんでした。8人のメンバーが長い時間を共に撮影したのが最も記憶に残り、頑張って撮影しただけに良い反応があったらと思います。また、撮影途中食べた「ソットクソットク」が美味しかった! (笑)

Felix:ミュージックビデオの最後のシーンの撮影時、体力的に大変なことも忘れて、踊りながら笑ったことが一番記憶に残っています!

Q.最後に、「Stray Kids」のカムバックを待つグローバルファンに一言。

Felix:今回のカムバックに期待してもいいです!直接顔を見ることはできませんが、音楽を通して、常に皆さんのそばに一緒にいるので、楽しみましょう。いつもありがとうございます。

スンミン:今回も熱心に準備しながら、沢山悩んだ末に、より新しくなった音楽とコンセプトでお伺いすることができました!期待をたくさんしてくださっていつも皆さんのそばで熱心に努力する「Stray Kids」になります!

I.N:いつでもどこでも「Stray Kids」を応援して好きでいてくださって、ありがとうございますという言葉から伝えたいと思います。これからも良い姿をたくさん見せるので「STAY」してください!

WOW!korea提供

カムバック「Stray Kids」、新曲「Back Door」は期待の高い曲…「神メニュー」に続き“良い反響がありますように”

・“再び自己最高記録”…「Stray Kids」、「IN生」先予約30万枚突破→人気上昇を再立証

・「Stray Kids」ヒョンジン、愛嬌いっぱいなコメントに胸キュン…“僕らカムバックするよ”

・「Stray Kids」、新曲「Back Door」MVティーザー公開…“関係者以外立ち入り禁止”

2020.09.14