「インタビュー」「Stray Kids」、カムバック記念一問一答…現代的な東洋美コンセプトに期待

 

Q.タイトル曲「Back Door」について説明してくれ。

スンミン:「Stray Kids」の音楽色をそのまま持ち、フェスティバルに来た感じを与える活発な歌です。「神メニュー」から続けて興を楽しみたいなら、僕たちと一緒にしようという招待状のような曲です!

I.N:「神メニュー」の後続作で、「神メニュー」から強烈なエネルギーを伝えたとしたら、今回はさらに楽しい雰囲気を表わそうとしました。

Q.今回のタイトルにも3RACHAが作詞、作曲した。作業しながら、最も重点を置いた部分は何ですか?

バンチャン:「神メニュー」に続き、別の新鮮さ感じてもらうために努力しました。音楽に最も多くの注意を払って、「Stray Kids」の違う魅力を明らかにしました。

チャンビン:「神メニュー」ぐらいインパクトの強い曲を作りたかった。期待しただけに満足のいく曲が完成したので、公開された後、多くの方が好んでくださると思います!(笑)

ハン:「どのようにすれば最も『Stray Kids』らしいか」という悩みをたくさんしながら、歌詞や雰囲気に重点を置きました。

Q.ティーザーで、一部の歌詞が公開されたが、「神メニュー」に続き、今回のタイトル曲の歌詞も独特だ。どこからインスピレーションを受けるのか。

バンチャン:さまざまな場所からインスピレーションを受けるが、今回の「Back Door」のような場合は、「神メニュー」から最も多くのアイデアを得ました。

チャンビン:日常生活で目に見えるもの、聞こえるものなどすべての部分からインスピレーションを受けて、良いアイデアが浮かぶと忘れずにメモをします。

ハン:映画や漫画、ドラマを見て多くのインスピレーションを受けます。またメンバー、ファンの方々と分かち合う日常すべてが僕の作品に大きな影響を与えます。

Q.過去の活動時にユニークで大胆なビジュアルで話題を集めた。今回もメンバーのビジュアル変化が目立つが、最も気に入ったポイントを一つずつ挙げるなら?

ヒョンジン:伝統韓服を再解釈し、現代東洋美が引き立つ衣装です。歌と本当によく合って強いインパクトを与えます。あと、僕の長髪もポイントです。ぜひ注目してご覧下さい! (笑)

Felix:スンミンが水に濡れた黒髪で成熟美が強調されました。そして青に染めたI.N、ヒョンジンのピンク髪、多彩な色を入れたハンのマルチヘアカラーなど破格的なヘアスタイリングがポイントです。

スンミン:さらに破格的に変身したメンバーたちのビジュアルと歌の雰囲気とよく合う韓服衣装です!

(3ページに続く)

カムバック「Stray Kids」、新曲「Back Door」は期待の高い曲…「神メニュー」に続き“良い反響がありますように”

・“再び自己最高記録”…「Stray Kids」、「IN生」先予約30万枚突破→人気上昇を再立証

・「Stray Kids」ヒョンジン、愛嬌いっぱいなコメントに胸キュン…“僕らカムバックするよ”

・「Stray Kids」、新曲「Back Door」MVティーザー公開…“関係者以外立ち入り禁止”

2020.09.14