「BTS(防弾少年団)」リーダーRM、本日(9/12)誕生日を迎えSNSでメンバー発信の“RMチャレンジ”拡散中

「BTS(防弾少年団)」リーダーRM、本日(9/12)誕生日を迎えSNSでメンバー発信の“RMチャレンジ”拡散中

ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のリーダーを務めるRMが本日(9/12)、26歳の誕生日を迎えた。メンバーはもちろん、自らのアニバーサリーにファンへメッセージを送った。

12日にちょうど日付を超えた時刻に、RMは「BTS」の公式ツイッターアカウントを通じて「Happy Birthday to me」というコメントともに、数枚の写真を掲載した。コメントの前後にはバースデーケーキの絵文字が添えられている。

写真の中のRMはブラックのスーツ姿で仕事の合間と思われるオフショット的な場面を収める一方、マスクを着用しリラックスしたモードの等身大の瞬間などが盛り込まれている。

またメンバーのJINは同アカウントを通じて姿を現さないまま「ナムジュン(RMの本名)誕生日おめでとう」と叫んでいる動画を投稿した。4秒足らずの動画の中でも、祝福を伝えるユニークな演出に、早くもファンの間では“友情を感じる”と話題を呼んでいる。

他のメンバーからも同様のメッセージが寄せられ、同アカウントでは祝福の声だけを録音した“RMチャレンジ”を呼びかけるコメントも投稿され、「こうしてでもARMY(BTSのファン名)の声が聞きたい」と、新型コロナウイルス感染症の影響でコンサートが中止され、直々にファンに会えなくなってしまった彼らの率直な気持ちもにじませた。

「BTS」は韓国アーティストとして初めて、新曲「Dynamite」がアメリカ・ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で2週連続1位を獲得する快挙を達成した。

今月10日には「KBSニュース9」に特別出演し、首位獲得や現在の心境を語った。誕生日目前に出演したRMは「よくないことがあれば、必ずいい事が起こると僕は信じている」としながら、「僕たちも自分たちができる最善を尽くしているので、皆さんも頑張ってください」と、コロナ禍でつらい思いをしている世界中のファンを勇気づけた。

一方、「BTS」は本日12日放送の日本テレビ系列大型音楽番組「THE MUSIC DAY」で、ビルボード首位楽曲「Dynamite」を日本のテレビで初披露する予定だ。

WOW!korea提供

 

  • BTS(防弾少年団)、偏見を崩した!…“BTSはだめだろう?”
  • BTS(防弾少年団)、K-POPレーダー「今月のアーティスト」に選定…前例のない大記録
  • BTS(防弾少年団)ジミン「Lie」、100万「いいね」突破
  • 「バラコラ」「韓国放送大賞」で「BTS(防弾少年団)」、カン・ハヌルらが受賞! 「ITZY」&「THE BOYZ」が祝賀パフォーマンス!
  • 2020.09.12

    blank