25歳、故ソルリさんの死めぐる誤解と真実...10日にドキュメンタリー放送

 

◆20歳ソルリさん、大人になる
2013年には、ソルリさんは20歳になった。そして恋愛やf(x)脱退までいくつかの問題で世の中を騒がせた。2016年のある日、ソルリさんは緊急治療室に運ばれことになる。その日の真実は何だったのか。彼女はどんな20歳を過ごしたのか。「ドキュメンタリーフレックス」は、その日の話とソルリさんの思いが込められた日記を見た。

◆ソルリさん、非難に身を投げる
ソルリさんは、自身の考えを率直で戸惑いなくSNSで表現した。それとともに絶えない非難を呼び起こした。
アン・ジニョン文化日報記者は、「ソルリさんは、ガールズグループの中でも空前絶後のキャラクターだ。みんな周囲の顔色を見ながら洗練して整頓された姿を見せようと努力したが、ソルリさんは、常に自分がしたいように行動した」と述べた。多数の記事や悪意のあるコメントにもかかわらず、ソルリさんは何を言いたかったのか。

◆短い生を終えて、私たちのそばを離れたソルリさん
ソルリさんは、昨年10月14日に亡くなった。25歳だった。ソルリさんの母は、「遅く来て申し訳ない」とし、少女時代ティファニーは「そばで深い会話ができなかったことに対する申し訳なさ」を語った。
無慈悲な悪質コメントのために極端な選択をしたと知られている彼女の死。しかし、そのような選択をするまで、私たちが知らなかったソルリさんの苦痛と痛みを、家族、友人、同僚たちの話を通じて聞いてみる。

・クォン・ミナ(元AOA)、故ソルリさんを懐かしむ…“ジンリ、会いたい”

・故ソルリさんのドキュメンタリー番組、MBCが制作へ

・ラッパーVINXEN、故ジョンヒョンさん・故ソルリさん言及を改めて謝罪「傷つけて申し訳ない…無責任だった」

・ヒチョル(SJ)、“故ソルリとク・ハラ”言及した記者に不快感「故人を武器に…おぞましい」

2020.09.09