韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」ヒチョルがウィ・グヌ記者と舌戦を繰り広げた。
ヒチョルは20日に放送されたJTBCバラエティ番組「77億の愛」で悪質コメントに対して話している途中、故ク・ハラとソルリを言及し「僕は最近、悪質コメントで見送った2人の友人と親しかった」と語った。
ヒチョルは「一番腹が立っていたのはふつう性別を分けてけんかするが、2人の友人は男性たちからセクハラされ、女性たちからは侮辱された。2人がこの世を去った後には“お前たちのせいだ”“番組のせいだ”とお互いにかみついた。だが、そうやって悪口を言っていた人々が、今は追慕すると急変した」と憤った。
彼は「僕は生涯芸能人をやりたいと言っていたが、シン・ドンヨプに悩み相談をするほど大変だった。 当時、すべてを見るたびにとても腹が立って、SNSを閉じてしまった」と告白した。
これに対してウィ・グヌ記者は21日、自身のInstagramに男性の悪質な書き込み者、女性の悪質な書き込み者ともに間違ったのは確かだが、その根拠から、性別の葛藤でも男女ともに間違いだという結論を引き出したのは間違った判断だ」として、ヒチョルの発言について批判する書き込みを残した。
(2ページに続く)
・SUPER JUNIORヒチョル、故ソルリと故ハラの死に関して語る…”腹が立ったのは…”
・ヒチョル(SJ)、「誹謗中傷に対してはIUのように…甘くみてはいけない」
・Simon D&ヒチョル(SJ)、イケメンの隣にイケメン=「ナルシスト ツートップ」
・SUPER JUNIORキム・ヒチョル、”悪質な書き込みをする人への対処はIUのように!” 「77億の愛」