「インタビュー」SHINeeテミン、今日カムバック…“新しい映画の中のキャラクターのような姿を見てほしい”

SHINeeテミンが、「スリラー」のようなアルバムに自身の話を盛り込んだ心境を明らかにした。
テミンは7日、3rdフルアルバム「Never Gonna Dance Again:Act 1」(以下、「Act 1」)でカムバックする。3rdフルアルバム「Act 1」は、この日の午後6時に各音楽サイトで音源が公開され、タイトル曲「Criminal」のミュージックビデオもYouTubeとNAVER TV SMTOWNチャンネルなどを通じて同時に見ることができる。
スリラー映画のようなコンセプトでもう一度話題を集めているテミンが、本格的な活動に先立ち、カムバックの心境と新曲に対する話を所属事務所SMエンターテイメントを通じて伝えた。

Q.3rdフルアルバムでカムバックする感想は?
A.愛情が非常にたくさん込められたアルバムなので、緊張するし期待もします。

Q.3rdフルアルバムは、プロローグシングルから「Act 1」「Act 2」に渡ってアーティストとしてのテミンの悩みと課題を映画のように描きましたが、アルバムのストーリーテリングが作られた過程を教えてください。
A.最初は特別なアルバムを作りたくて、さまざまな映画を見ながらインスピレーションを受けようとしました。そのうち、今回のアルバム自体をひとつのストーリーが映画のように展開されるとおもしろいという気がして、リファレンスを「映画」に定めて企画しました。このような私の考えを会社の方々とミーティングしながら発展する過程を経て、私の話を盛り込んだアルバムストーリーテリングが完成しました。

Q.今回の「Act 1」をひとつのキーワードで表現するとしたら?
A.「スリラー」というか(笑)不気味ながらも次のアルバム「アクト2」に続く連結点だということができます。

Q.タイトル曲「Criminal」を初めて聴いたときはどうでしたか?
A.今回のアルバムのコンセプトとよく似合う曲だと思いました。だから、最初はなかったニュースのような感じの音を追加し、最後のリフレインのアドリブも歌をより劇的にリードすることができるように修正するなど、さまざまな意見を出しながら曲の完成度を高めました。

(2ページに続く)

・「SHINee」テミン、「1泊2日」にダンスの先生で登場…DinDin“教えるのがうまい”

・“カムバックD-3”「SHINee」テミン、リード曲「Criminal」のMVティーザー映像今夜(4日夜)公開…圧倒的な映像美期待

・「SHINee」テミン、単独リアリティー「レアテム」今日(3日)初公開!!

・テミン(SHINee)、正規3集タイトル曲「Criminal」を含む9曲収録…「聞くスリラー」に期待UP

2020.09.07

blank