俳優パク・ボゴム(27)が、非公開で静かに入隊した。
パク・ボゴム31日午後、キョンサンナムド(慶尚南道)チャンウォン(昌原)市チネ(鎮海)区にある海軍教育司令部海軍基礎軍事訓練団に海軍兵669期で入所した。
この日パク・ボゴムは、黒のトレーニングウェアに帽子をかぶって入隊現場を訪れた。パク・ボゴムの所属事務所が公示した通りの新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、特別なイベントなしに静かに訓練所に向かった。
写真のパク・ボゴムは、新型コロナ拡散防止のために着用したマスクで顔を隠したまま訓練所に入所した。短く切った髪が印象的だ。
所属事務所は、「簡単なあいさつもしないまま入隊をするようになって申し訳ない気持ちだが、今は新型コロナによる社会的距離確保と、みなの健康を配慮するタイミングだということでこのような決定を下した」と述べたことがある。
パク・ボゴムは、ここでは6週間の基礎訓練を受けた後、海軍文化広報兵として現役で軍服務を行う予定だ。当初、海軍基礎訓練は入隊週を含む5週だったが、この日入隊した将兵から訓練期間が6週に増えた。
パク・ボゴムは、9月7日のtvNドラマ「青春記録」の放送を予定している。「青春記録」は、パク・ボゴムの入隊の日程に合わせてすべての撮影を終えた。