【情報】【12年連続売上No.1】スンドゥブシリーズから待望の新作が登場!「海老スンドゥブ」と「牡蠣スンドゥブ」が9月1日(火)より発売決定

レシピ

■ 洋風アレンジ!海老スンドゥブで作るパエリア

【材料(約2人分)】
・海老スンドゥブ  1袋
・米        2合
・エビ       6尾
・アサリ      8粒
・トマト      1/2個
・たまねぎ     1/2個
・赤パプリカ    1/4個
・イタリアンパセリ 適宜
・レモン      1/4個

【作り方】
①洗った米とスンドゥブ、ザク切りにしたトマトを炊飯器に入れ、2合の線まで足りない水分を加える。
②エビは殻つきのまま洗って背ワタを取り、アサリは殻をこすり洗いし、みじん切りにしたたまねぎと、
種を取って1cm幅に切った赤パプリカと一緒に①に入れ、炊き込みご飯モードで炊飯する。
③炊けたら器に盛って、イタリアンパセリを散らし、くし切りしたレモンを添える。

■ 韓流ドラマ再現! 牡蠣スンドゥブで作る韓国居酒屋風スンドゥブ

【材料(約2人分)】
・牡蠣スンドゥブ 1袋
・タコ(ボイル) 1匹
・殻付きハマグリ 3個(約60g)
・ムール貝(冷凍)2個(約50g)
・尾頭付き海老  1~2尾(約60g)
・春菊      30g
・椎茸      1枚(30g)
・えのきだけ   50g
・絹豆腐     1/2丁(約150g)
・たまねぎ    30g
・赤唐辛子(生) 5g

【作り方】
①殻付きハマグリは良く洗って砂抜きをしておく。タコとムール貝も洗い、有頭海老も殻ごと洗って、ひげと足を切り取る。
②豆腐は水切りし、一口大に切る。春菊は良く洗い、えのきだけは根元を切って、椎茸は軸を切り取って飾り切りを入れる。たまねぎはくし切り、赤唐辛子は斜め切りする。
③鍋にスンドゥブをよく振ってからしっかり絞り出して中火にかけ、煮立ったら①と②を加えて5分ほど煮、魚介類に火が通ったら、具材をはさみで切り分けて器に盛り分け、熱いうちにいただく。
(※ここで使用されている生の赤唐辛子は、あまり辛くないタイプで、日本では入手しづらく、代替品として は、日本産の生の青唐辛子が市販されていますが、辛味の強いタイプもあるので使用の際は十分ご注意ください。色味だけなら、カラーピーマン等で代替することをお勧めします。)

 

  • 【情報】濃厚で深い味わいのモランボンキムチチゲ用スープが、韓国キムチの旨みを加えてさらにパワーアップ!「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」「熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド」
  • 【情報】スンドゥブチゲ用スープ初のシビ辛テイスト!「麻辣スンドゥブチゲ用スープ 濃厚シビ辛」
  • 【情報】キンパ巻きの秋!志のキンパ巻きを一度ご賞味ください!
  • 【情報】【夏季限定 韓国鍋フェア】渋谷駅徒歩1分で韓国グルメ旅行気分! 激辛好きも大満足の「韓国鍋メニュー」を鍋料理専門店「あくとり代官 鍋之進」にて7月22日(
  • 2020.08.27