【公式】新型コロナウイルスの影響で「悪の花」撮影中断…「青春記録」は予定通り放送

CJ ENMが、新型コロナウイルス感染拡大を受けドラマやバラエティ制作を中断する。

CJ ENM側は23日、公式報道資料を通じて「出演陣と制作陣の安全のため、tvNとOCNドラマ制作を24日から31日まで停止することにした」と伝えた。

これにより、tvN水木ドラマ「悪の花」と29日から放送が始まるOCNの新土日オリジナル「ミシン:彼らがいた」は、一時的に撮影を中断した状態だ。

しかし、tvN土日ドラマ「秘密の森2」と来月7日から放送を開始するtvNの新月火ドラマ「青春記録」は、撮影がすべて完了した状態であるため予定通り放送される予定である。

また屋外撮影が中心のコンテンツであるtvN「ソウルの田舎者」は、今月31日まで撮影を中止することを決定した。これまでの撮影分が放送される予定であり、撮影中止による編成の変動が生じた場合、後日案内する」とし、 「生放送で進行されるMnet『M COUNTDOWN』は、来週放送休止する予定」と明らかにした。

現在、韓国の芸能界では新型コロナウイルス感染拡大が深刻な状況である。最近演劇「ちゃんぽん」に出演していた俳優ソ・ソンウォンをはじめ、ホ・ドンォン、キム・ウォネなどをはじめ15人の感染が確認され、その後JTBCバラエティ番組「ジャンルだけコメディ」に出演中の俳優オ・マンソクが新型コロナウイルス感染症の患者と接触したことが知らされ、衝撃を与えた。

以下、CJ ENM公式立場の全文。

こんにちは。 CJ ENMコミュニケーション1チームです。

新型コロナウイルスが急速に拡大する状況の中、CJ ENMドラマと芸能制作の変動についてご案内申し上げます。

CJ ENMは「スタジオドラゴン」と協議の結果、出演陣と制作陣の安全のためtvNとOCNドラマ制作を24日から31日まで停止することにしました。

今後「悪の華」と「ミシン:彼らがいた」の放送日は変動がある場合、別途ご案内いたします。

ちなみにtvN「秘密の森」と「青春記録」は放送前に撮影をすべて完了している作品であるため、予定通りに放送する予定です。

野外撮影が中心のコンテンツであるtvN「ソウルの田舎者」は、8月31日までで撮影を中止することを決定しました。

これまでこれまでの撮影分が放送される予定であり、撮影中断による編成の変動が生じた場合、後日案内いたします。

生放送で進行されるMnet「M COUNTDOWNン」は、来週放送休止する予定です。

それ以外のバラエティ番組に関しても出演陣と制作陣の安全を最優先に考慮し、詳細制作日程の変動や防疫指針を遵守しながら制作しています。引き続き状況を注視し、安全に万全を期してまいります。

 

「悪の花」イ・ジュンギ、海外でも証明された熱い人気…韓流スターの底力

・俳優イ・ジュンギ、“おとなセクシー”な「悪の花」ビハインドカット公開!!

・イ・ジュンギ×ムン・チェウォン出演「悪の花」、手に汗にぎる展開に視聴率上昇…4.4%で自己最高視聴率を更新

・《韓国ドラマNOW》「悪の花」8話、イ・ジュンギと会ったチャン・ヒジン、「元気でいなきゃ」嗚咽

2020.08.24

blank