BTS(防弾少年団)ジミン 、“コロナウイルスで虚脱感と無力感を感じた...「Dynamite」で大きな力を得てほしい”

この日RMは「当初デジタルシングルの発売計画は全くなかった。今年初めから下半期に出す予定のアルバム作業をしていたが、準備する過程で複数の曲に出会った。『Dynamite』は聞くやいなや楽しい気分になったし、防弾少年団が挑戦してみたかった、重くなく楽しい歌だった。状況が状況だけに、下半期に新しいアルバムを出す前に、破格的な『Dynamite』をシングルで出そうと考えるようになった」と語った。

続いて「『Dynamite』で活力を得て欲しい。その心一つで防弾少年団にとって挑戦となるデジタルシングルで発売することになった。曲が最初に来たその状態でレコーディングしたことも僕たちの試みだ」と説明した。

ジミンは「とてもステージに立ちたかったし、ファンと会って疎通したい思いがあった。(新型コロナウイルスによって)虚脱感や無力感も感じた」とし、「『Dynamite』を作業しながら虚脱感や無力感を乗り切る突破口になった。防弾少年団が新しいことに挑戦する機会になったと思った」とし「エネルギーを感じることができる曲だと思うが、僕たちも歌いながら大きな力を得た」と述べた。

「Dynamite」は今日(21日)午後1時(韓国時間)、各音源サイトで公開される。

  • BTS(防弾少年団)V、“下半期に出すアルバムは防弾少年団の香りが完全ににじみ出る”
  • 「BTS(防弾少年団)」、発売記念グローバル記者懇談会オンライン生中継開催!「Dynamite」で計画なかったデジタルシングル発売“破格的な挑戦”
  • BTS(防弾少年団)やソ・ジソプ、ハン・ヒョジュが住むマンション、今年最高の売買価格を記録
  • BTS(防弾少年団)、26日放送の日フジTV「2020 FNS歌謡祭 夏」に出演確定!”「Stay Gold」と「MIC Drop」の2曲披露”
  • 2020.08.21