「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、「I-LAND」テスト課題曲のワンポイントレッスンに本気のお悩み相談まで! VとJIMINの“イケメン論争”も

「BTS」にはそんな頼れるリーダーと、リーダーの大変さを理解しているメンバーたちがいる。「だから、メンバーたちが(リーダーを)たくさん助けてあげなきゃいけない(RM)」、「そして、リーダーだからとメンバー皆をよくしてあげようとすると、つらいのは本人しかいないから、“皆に良い影響力を与えよう”という考えは、ちょっと振り払ってもいいと思います(SUGA)」とアドバイスした。
また、ラップが上手くなりたいというダニエルの悩みには、歌詞をたくさん書くことを勧めたSUGA。「僕は練習生の頃、バース(Verse)16小節を1日1つずつ書いていました」と自身の体験談を。


J-HOPEが好きな練習生だというタキの「家族が恋しい」とホームシックぎみの悩みには、「その気持ち、分かる」とメンバーたち。RMはデビュー半年前、逃げ出したことがあると明かし、「お父さんが初めて、僕に2時間半説得しながら、“お前はまた行かなきゃいけない。ここで俺が会ったお前は、あそこにいたいと思っている。あそこにいなきゃいけない人なのに、いまここで帰ってきたら、お前は一生お父さんを恨むよ”と言われたことをいまだに覚えています」と打ち明けた。そして、SUGAは「恋しいと思った瞬間、早く自分が何をしているのか、気付いて戻ってこないといけない」と話し、「頑張ってほしいです(JIMIN)」と慰めた。
体力がなく、健康に関する心配があるというキム・ソヌの悩みに対しては、「自分でペース調整をするのが一番重要だと思う」とJ-HOPE。「何よりもしっかり食べること」とし、自分は夜、クッパ店に行き、1日1クッパを始めたことも。
“I-LAND”に来て、自信がなくなり、一歩引いてしまうようになったというハンビンの悩みには、「自信より、プライドがなくなっているんじゃない?」とSUGA。JUNG KOOKは「『I-LAND』という番組に出たのに、なんでそんなことを考えているのか、正直僕は分からないです。できるときに飛びついて、なんでもいいからつかんでほしいです。そうして自分の何かを見つけて、それを知ったら、自信もつくし。そうやって成長し続けていくと思います」と熱く話し、他のメンバーたちも「ハンビンさんにとっては、この答えがすごく残酷な言い方かもしれないです(V)」、「もっと前向きに考えたらいいと思います(J-HOPE)」と本気で伝えた。


そんな中、面白かったのが「『I-LAND』にはイケメンが多くて、羨ましい」というケイの悩みに答えるメンバーたち。ケイ自身もイケメンなので、理解できないというJUNG KOOKとRM。すると、SUGAが「僕みたいな人もデビューしたんですよ?」と自虐発言。すかさず、「僕も。(SUGA)ヒョン、僕もですよ。僕を見ながら、希望を持ってください!」とJ-HOPE。その場は大爆笑に。そして、「BTS」には「世界で最もハンサムな顔」2年連続1位のVがいる。顔ではなく、魅力でアピールできるというVに「お前はイケメンで魅力もあるから、そういうことが言えるんだよ」とSUGA。それでもなお、Vが「自分の雰囲気は自分で作れるということを言いたいです。“おっ、イケメンですね”というより、“おっ、すごく魅力的ですね”という方が、目が行きます」と言うと、今度はJIMINが「お前はイケメンで魅力まであるじゃん! 寂しいよ」とバッサリ。すかさず、Vが「お前(JIMIN)のことを言ってるんだよ」と言い返すと、J-HOPEがJIMINに「お前はイケメンじゃなくて、魅力があるって!」とツッコミ、“95z”の攻防戦を締めくくった。


メンバーたちは自分たちの経験に基づいた愛情あふれるアドバイスで、I-LANDERにエールを送り、さらにはイケメン論争での掛け合いでは笑いを届け、このお悩み相談は見応えたっぷりだった。さらに、I-LANDERたちに1人1個ずつ準備した心のこもったプレゼントも送り、後悔のないよう頑張ってほしいとI-LANDERを応援した「BTS」。すでに多くの後輩から憧れられる存在だが、トップアイドルを目指すI-LANDERにとっても、まさに憧れのスーパーヒーローだった。

  • 「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、「I-LAND」Part.2を幕開け! 日本人練習生3人もデビューバトルへ…最初のテストは「BTSテスト」
  • 「バラコラ」ハ・ソンウン×RAVI(VIXX)、カラオケデュエットで高得点! 「恋人vs親友」「焼肉vsファミレス」世間の多数派は?
  • 「バラコラ」ユン・ウネ、3人で暮らすシェアハウスを断捨離・大改造! シン・ミナからもらった靴や「コーヒープリンス1号店」の台本など“お宝”続々!
  • 「バラコラ」イ・スンギ×ハン・ヒョジュ、「華麗なる遺産」以来11年ぶり2ショット! ロケバラエティ初共演で相合傘も!
  • 2020.08.19