東方神起ユンホ、笑顔をプリントしたマスク製作…ネットユーザー「販売してください」

普段から発明を趣味にしてきた東方神起ユンホが披露した「スマイルマスク」が話題になっている。
ウェブバラエティ番組「発明王」でユンホが着用したマスクが注目された。このマスクには、ユンホの笑顔が印刷されていたのだ。これは、前回「マスクをかけたままでも東方神起だとわかるようにして」という制作陣の要請に、ユンホが自分の笑顔の写真をプリントしたマスクを作り、後に制作陣が実際のマスクとして製作したもの。

実際に製作されたマスクを見て驚いたユンホは、撮影を見守っていた市民に「スマイルマスク」を使って見ることを勧めた。市民も「スマイルマスク」がよく似合っていた。表情が見えない一般のマスクとは違ってユンホの笑顔がプリントされたおかげで、ポジティブな感じがした。

 

  • 東方神起ユンホ出演「発明王」が話題!…市民のインタビューをもとに発明にチャレンジ
  • 東方神起ユンホ、6時間がかかってもあきらめない発明への執念「発明王」(動画あり)
  • 東方神起ユンホの情熱、「ソウルの田舎者」も驚いた…“次のチョンラド(全羅道)編でも…?”
  • 「東方神起」ユンホ、単独ウェブバラエティー「発明王」オープン…マスク開発のビハインドを公開
  • 2020.08.14