“脳セクニョ”女優イ・シウォン、番組で「父は元MENSA協会長、私はソウル大」とDNAをアピール

イ・シウォンはブレーンゲストとして招待されたことについて「すごく楽しみで、今日優勝して寄付したい」とし、「必勝戦略を持ってきた。誤配送に正解がいくので、私が当てるよりはその方の正解について行こうと思う」と自身の戦略を明らかにした。

その一方で、「私がアウトサイダー気質がある」と付け加え笑いを誘った。

ソウル大の経営学科人類学を複数専攻し、ソウル大の大学院では進化心理学の修士出身であるイ・シウォンは、ドラマ「大王の夢」で広く世間に知られはじめた。

そして「ミセン -未生-」、「アルハンブラ宮殿の思い出」などを通じて知名度を上げていった。

イ・シウォンは学生時代、全校1位を一手に引き受けたのはもちろん、「科学発明大会、数学競試大会、美術大会などさまざまな分野で受賞した」と格別なスペックを紹介した。

イ・シウォンは4歳の時から発明品を作り始め、発明特許を6件も出願するなど、芸能界を代表する“脳セクニョ”だ。

WOW!korea提供

・【公式】女優イ・シウォン、「見たままに話せ」チャンヒョクの婚約者ハン・イス役でキャスティング

・「アルハンブラ」出演の女優イ・シウォン、ソウル大出身に言及 「負担は感じない、自分の一部なだけ」

・パクキョン(Block B)が“ソウル大出身”女優イ・シウォンに深々とあいさつした理由は…「父親がMENSA元会長」

・女優イ・シウォン、韓国版「スーツ(SUITS)」出演へ=ヒョンシク(ZE:A)と共演

2020.08.13