FTISLAND、CNBLUE、中国有名マスメディアのラブコール

201501121021773803_54b3279119b97

バンドFTISLANDとCNBLUEなど、FNCエンターテイメント所属のアーティストたちが、新年早々から中国の主要ポータルサイト及び放送出演のラブコールを受けて現地のファンと活発な交流を広げている。

最近中国主要ポータルサイトであるSOHU.comとsina. comでは、FTISLANDとCNBLUE、ガールズグループのAOA、女性シンガーソングライターJUNIELの新年のメッセージが載せられた。彼らは流暢な中国語でグループの紹介とともに新年のメッセージを伝えた後、各チームの個性をいかしたあいさつをした。

FTISLANDは「今年は、希望がかなって良いことが沢山ありますように。FTISLANDが応援します」と語った。CNBLUEは「今年は笑顔があふれる一年になりますように」というあいさつと一緒に力強く手を振った。またJUNIELは「今年もJUNIELを沢山応援してください」とおしとやかにあいさをした。AOAは「今年は幸せな事だけが沢山起こりますように」と語った。

今回のイベントは、中国最大の検索サイトである BaiduがFNCエンターテイメント所属のアーティストの新年のあいさつを要請することで実現した。これは sina.Com、SOHU.comと現地の音楽専門サイトであるyinyuetai及び有名放送プログラムであるTop Chinese Music(音乐风云榜)とyinyuetai Vチャートを通して中国全域に紹介される。

FTISLANDイ・ホンギと CNBLUEジョン・ヨンファ、イ・ダヘなどFNCエンターテイメント所属のアーティストたちは、weiboなどのSNSを通して中華圏のファンと持続的に交流し、先月は中国版TwitterであるWeiboで、イベント「一緒に楽しもう清淡洞(チョンダムドン)」を実施してファンの大きい反響を得た。

2015.01.12