【全文】「VIXX」ホンビン、脱退を発表…所属事務所「慎重な議論の末に意見尊重、5人体制に」

【全文】「VIXX」ホンビン、脱退を発表…所属事務所「慎重な議論の末に意見尊重、5人体制に」

歌手兼俳優ホンビンのグループ「VIXX」脱退が公式発表された。

JELLYFISHエンターテインメントは7日、報道資料を通じて「この日、ホンビン君が『VIXX』から脱退する意思を表明してきた」「当社は『VIXX』のメンバーたち、ホンビン君と慎重な議論の末に本人の意見を尊重してグループを脱退することが決定した」と伝えた。

さらに、「これから『VIXX』は5人体制で活動を続けて行く予定で、突然の知らせでファンの皆さんに心配をお掛けして大変申し訳ない」「『VIXX』のメンバーたちにも変わらない愛と応援をお願いする」と呼びかけた。

先立って、ホンビンは3月に飲酒した状態でのTwitch生放送を進行すると、「SHINee」の「Everybody」、「INFINITE」の「Be Mine」を聞きながら、歌と振り付けに対する卑下発言をして物議を醸した。以降、「VIXX」のメンバーRAVIと所属事務所JELLYFISHエンターテインメントが謝罪の意を明らかにしており、ホンビン本人もこれについて正式に謝罪した後、活動を中断した経緯がある。

以降、ホンビンは6日にTwitchコミュニティー掲示板にファンに安否を尋ね、「放送、またどんな変化があるかはまだわからないけれど。以前のように気楽に見られる、笑って騒ぐことができる放送を上手く作ってみようと思う」と書き込みを掲載し、活動再開を伝えて関心を集めた。

以下、JELLYFISHエンターテインメントの公式立場全文

こんにちは。

JELLYFISHです。

「VIXX」のメンバー、ホンビン君に関して公式立場をお伝え致します。

まず、「VIXX」にたくさんの愛を送って下さるファンの皆さん達に心から感謝し、残念なお知らせをお伝えします。

7日、ホンビン君が「VIXX」からの脱退の意思を表明してきました。当社は「VIXX」のメンバーたち、ホンビン君と慎重な議論の末に本人の意見を尊重してチームを脱退することが決定しました。

これから「VIXX」は5人体制で活動を続けていく予定で、突然のお知らせでファンの皆さんにご心配をお掛けして大変申し訳ございません。「VIXX」のメンバーたちにも変わらない愛と応援をお願い致します。

ありがとうございます。

WOW!korea提供

 

  • 「全文」VIXXホンビン、VIXX脱退発表…Jellyfish、“VIXX、5人体制で活動”
  • 「VIXX」ホンビン、ネット放送での失言騒動から5か月ぶりに復帰
  • <KBS World>ドラマ「ファンタスティック・クラブ」イ・ヒョヌ、ホンビン(VIXX)主演!アイドルとイケメン御曹司が不思議な学校で繰り広げる恋と友情を描いた青春ラブロマンス!
  • 「VIXX」ホンビンの活動中断を発表した所属事務所、悪質コメントへの強力対応を示唆
  • 2020.08.08

    blank