「全文」コンビニGS25側、“チ・チャンウクの撮影をイベントとして誤って広報...勤務者のミス”と謝罪

以下は、GS25の謝罪文全文。
8月3日にGS25で行われた撮影の新型コロナウィルス感染症拡散に関する不十分な対処で多くの方々に心配をお掛けしました。
現場の俳優と撮影に協力していただいた方々、その内容を見たすべての方々にお詫び申し上げます。
8月3日(月)、GS25ヨンデ2店で俳優チ・チャンウクさんと一緒にコンテンツの撮影が行われました。俳優がGS25で店長として勤務し、関連業務を体験するというのが最初のコンテンツの方向でした。⠀

しかし、撮影中にGS25勤務者のミスで、その店舗で撮影が進行されるという内容がSNSに投稿されました。撮影チームがその内容を知り、アップロードされたスレッドの削除を要請しました。
不明確なコミュニケーションによって撮影内容がオンライン上に掲載され、俳優がコンビニで直接計算するというイベントのように間違って広報され、多くの方々の誤解を招きました。心からお詫び申し上げます。

その後、多くの人波が殺到するという予期せぬ状況で撮影を中断しましたが、不足な人員と不十分な準備で現場を安全に整理できませんでした。撮影の意図、プロセスに関係なく、新型コロナ拡散防止のために多くの方々が努力する状況で安逸な準備と対応で不便をお掛けしました。
今回のことをきっかけに、さらに慎重にコンテンツ製作に取り組む、安全に顧客が利用できるGS25となるよう心掛けます。もう一度心からお詫び申し上げます。

・チ・チャンウク&キム・ユジョン、「コンビニのセッピョル」放送終了の寂しさを和らげる現場ビハインドカット公開

・俳優チ・チャンウク、ドラマ「コンビニのセッピョル」大ヒットで”1日店員”イベント実施…新型コロナの中でファンが押し寄せ物議に

・チ・チャンウク、ドラマ「コンビニのセッピョル」ビハインド映像公開…”花を受け取って”(動画あり)

・≪韓国ドラマNOW≫「コンビニのセッピョル」14話、チ・チャンウク、キム・ユジョンに告白「特別な人になってあげたい」ロマンス爆発

2020.08.04