「全文」コンビニGS25側、“チ・チャンウクの撮影をイベントとして誤って広報...勤務者のミス”と謝罪

GSリテールが運営するコンビニGS25が、俳優チ・チャンウクのコンテンツ撮影を「イベント」として誤って知らせ、新型コロナウィルス感染症拡散の憂慮を生んだことについて謝罪した。
GS25は4日、公式SNSを通じて「3日の撮影中に新型コロナ拡散に対する不十分な対処で多くの方々にご心配をお掛けした」と始まる文を掲載した。
そして「不確実な連絡体制で撮影内容がオンライン上に掲載され、俳優がコンビニで直接接客するイベントのように広報され、多くの方々に誤解を与えた」と謝罪した。

その後、多くの人波が集り撮影は中断され、不足な人員と不十分な準備のため現場を安全に整理できなかったというGS25側の説明だ。
これに先駆けてチ・チャンウクは3日、ソウル市シンチョン(新村)のコンビニで1日アルバイトの映像撮影に臨んだ。しかし、GS25側がイベントと勘違いしてPRし、現場には多くの人波が集まった。
知らせを聞いたネットユーザーは、「チ・チャンウクが新型コロナ拡散の危険にも多くの人が動員されるイベントに参加した」と批判した。一部では、特定の芸能人と比較してチ・チャンウクのイベント開催に残念さを表わした。

しかし、今回のGS25の釈明で、チ・チャンウクは単に撮影に臨んだということが明らかになった。これに対してネットユーザーは、「不十分な対処で俳優だけ悪口を言われた。公式の記事を出してください」「謝罪文だけ出して非難はとんでもない人が受ける状況なんて」「この時期にこのようなイベントを企画するわけが」などの反応を見せた。
チ・チャンウクは、現在放送中のSBS金土ドラマ「コンビニのセッピョル」でコンビニの店長チェ・デヒョン役で熱演中だ。

(2ページに続く)

・チ・チャンウク&キム・ユジョン、「コンビニのセッピョル」放送終了の寂しさを和らげる現場ビハインドカット公開

・俳優チ・チャンウク、ドラマ「コンビニのセッピョル」大ヒットで”1日店員”イベント実施…新型コロナの中でファンが押し寄せ物議に

・チ・チャンウク、ドラマ「コンビニのセッピョル」ビハインド映像公開…”花を受け取って”(動画あり)

・≪韓国ドラマNOW≫「コンビニのセッピョル」14話、チ・チャンウク、キム・ユジョンに告白「特別な人になってあげたい」ロマンス爆発

2020.08.04

blank