【情報】「水滴ドロップ」効果!お湯を入れるだけで勝手にバリスタ並みのコーヒーに おうちカフェブームの韓国でうまれたドリッパー『MASTER A(マスターA)』 クラファン「Makuake」にて日本初上陸

​HANAGATA DESIGN INC.(株式会社花形設計)は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、お湯を入れるだけで本格的なコーヒーが簡単に淹れられるコーヒードリッパー「MASTER A(マスターエー)」を公開中です。

8月8日まで公開ですが、外出自粛やテレワークで高まるおうちカフェ需要を受け、8月4日(火)14時時点で目標金額4004%達成しております。

「makuake」プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/thegabi/

■簡単おうちカフェグッズ
「MASTER A(マスターエー)」は、まるでバリスタが淹れたような本格的なコーヒーが誰でも淹れられるコーヒードリッパーです。

在宅時間が増えた今、リモートでのお仕事をしたり、休日もお家で過ごす時間が増えました。そんな中、おいしいコーヒーを自宅で楽しむ方も多くみられます。また最近は、お家でコーヒーを楽しむ「おうちカフェ」「ホームカフェ」も流行しています。

“簡単そうなコーヒードリップは、シンプルだけど淹れるには技術がいる”
“お家でカフェのようなコーヒーを飲みたい!”
“コーヒーは入れるけど、忙しくてゆっくりドリップしている余裕がない…”
そんな声に答えて、商品開発を重ねて誕生した「MASTER A(マスターエー)」は、おうちカフェブーム中の韓国で生まれた商品です。

■商品特徴
(1)バリスタ級コーヒーが自宅で楽しめる
誰でもバランス良く高い品質のドリップコーヒーを簡単に淹れられます。素人では難しい、雑味の少ないクリアなコーヒーを味わうことができます。

バランスが整った本格的なドリップコーヒーを淹れるには、豆を蒸らしたりと技術が必要です。本商品MASTER Aは、水滴が均等に落ちるような「水滴ドロップ」設計で、お湯を注ぐだけで本格コーヒーをお楽しみいただけます。

(2)ほったらかしでOK!時短で簡単に本格コーヒーが完成
ドリッパーは、コーヒー豆を蒸らすためにお湯を少しずつ入れていく必要がありました。本商品は、上の部分にお湯を注ぐだけで、均等にコーヒー豆へお湯が届く設計になっていますので、簡単にバランスの良い本格コーヒーを淹れることができます。年齢に関係なく小さいお子様から全ての人がドリップコーヒーを楽しむことができるアイテムとなっています。
今の暑い時期には、雑味のない美味しいアイスコーヒーもおすすめです。

(3)お手入れ簡単
本体は、4パーツにばらすことが可能です。しっかりと洗って、商品を清潔に保つことができます。
また、専用のケースもセットのため、洗った商品を綺麗に保ちながら収納が可能です。

(4)持ち運びも楽々!
コンパクトに保管するための専用ケースもセットなので、家、会社、旅行やキャンプに行くときもお持ちいただけます。

 

(2ページに続く)

  • 【情報】韓国発のトレンド「ビーズリング」、パーツクラブの動画サイト「PARTS CLUB CHANNEL」で作り方動画を配信中!
  • 【情報】韓国No.1カフェ「カフェ ド パリ」が名古屋に初登場!8月7日(金)-16日(日)名古屋ミッドランドスクエアにてポップアップストアを開催♪
  • 【情報】ASTROユンサナ&GFRIENDオムジがMC 10代の、10代による、10代のための番組!「ヨ.ゴ.バ.ラ~最近の高校生たちの放課後ライフ~」8月1日 (土)よりParaviで日本初&独占配信スタート!
  • 【情報】ミッシュブルーミン カラーコンタクトレンズのブランドミューズにIZ*ONEのメンバーから6名が決定!
  • 2020.08.04

    blank