「サイコだけど大丈夫」、キム・スヒョンとソ・イェジのロマンスにイラストでファンタジー性を加える

 

これは、チャムサン作家が長い間試みたかった作業スタイルで、「個人的に最も愛着がいった作品は、単色で作業したものです。ちょうど『サイコだけど大丈夫』に出会ったことで良い機会を得て、長い間やりたかった仕事の場が作られた」として、今回の作品に対する特別な意味と愛情が秘められていることを示した。
このため、「サイコだけど大丈夫」に登場する絵本のイラストは、カラフルで鮮やかな絵ではなくモノトーンの軽いタッチで表現され、童話に込められた重々しいメッセージとうまく調和して感情移入を助けている。

チャムサン作家は、「今回の作品は、『挑戦』を意味する」として、「これまでの作品より難易度のある作業だ」と述べた。しかし、「面白い作品であり、何よりご覧になる方も好んで下さるので気分がいい。私のSNSのフォロー数や『いいね』などの反応の速度が特別なのを見て人気を実感している」と述べた。
最後に、童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)とイラスト作家に挑戦したムン・サンテ(オ・ジョンセ)のコラボレーション絵本の絵が一番悩みだと打ち明けた彼は、「これまでの童話の本の雰囲気ではなく、詩のように比喩的な方法で表現していると思う」と語った。劇中ムン・サンテが描いた絵を見たコ・ムニョンが新しい作品へのインスピレーションを得ただけに、ふたりが完成させる作品がどんな雰囲気になるのかにも期待が高められている。

こうして「サイコだけど大丈夫」は、チャムサン作家の繊細なタッチがのイラストまで加わって毎週童話のようなロマンスとヒーリングを与えている。
手に余るほどの生活の重荷で愛を拒否する精神病棟の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれながら愛を知らない童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を受け止めて癒していく童話のようなロマンチックコメディドラマ「サイコだけど大丈夫」は、毎週土曜日と日曜日夜9時から放送される。

・キム・スヒョン効果、「サイコだけど大丈夫」4週連続話題性1位と共に動画再生回数爆発

・俳優クァク・ドンヨン、「サイコだけど大丈夫」特別出演…“キム・スヒョンの顔が、小さすぎる”

・キム・スヒョンファンクラブ、ドラマ「サイコだけど大丈夫」最後のセット撮影に向けてカフェカープレゼント

・キム・スヒョン、ソ・イェジとの悲劇的な縁に嗚咽… 最高視聴率5.6%、同時間帯の視聴率で1位「サイコだけど大丈夫」

2020.07.31