「サイコだけど大丈夫」、キム・スヒョンとソ・イェジのロマンスにイラストでファンタジー性を加える


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」の童話的なムードを完成させるイラストが、ドラマにファンタジー的な要素を加えて視聴者を魅了している。
「サイコだけど大丈夫」は、毎回テーマを示す童話がタイトルに登場し、中心となるストーリーの意味を理解しやすいように伝えている。このように絵本の中のチャムサンイラスト作家の絵が加えられていっそうドラマに集中させてくれる。

チャムサン作家は、「サイコだけど大丈夫」を準備する前にパク・シヌ監督と大人の童話の雰囲気をどのように生かすかを討議したという。「総合ギフトセットのようにカラフルで多くのことを盛り込んだものより、ペンひとつでどこか物足りない不足な感じを出すのが大人の童話の雰囲気を出すことができると思う」と判断したとし、作業序盤のエピソードを思い起こした。

(2ページに続く)

・キム・スヒョン効果、「サイコだけど大丈夫」4週連続話題性1位と共に動画再生回数爆発

・俳優クァク・ドンヨン、「サイコだけど大丈夫」特別出演…“キム・スヒョンの顔が、小さすぎる”

・キム・スヒョンファンクラブ、ドラマ「サイコだけど大丈夫」最後のセット撮影に向けてカフェカープレゼント

・キム・スヒョン、ソ・イェジとの悲劇的な縁に嗚咽… 最高視聴率5.6%、同時間帯の視聴率で1位「サイコだけど大丈夫」

2020.07.31