「DAY6」Young K、ソロ曲サプライズ公開…チョン・セウン、エリック・ナムのアルバムにも参加

「DAY6」Young Kがソロ曲をサプライズ公開した。

25日、「DAY6」は公式SNSにYoung Kが直接作詞、作曲、編曲したソロ曲「Text Me Now」の映像を掲載した。

Young Kは「以前に作業していた曲を一つずつお聞かせする予定だ。マスタリングを経た正式音源ではない、よりラフなデモ版を公開し、ファンに風変りな楽しさを与えたい」と「Text Me Now」公開の理由を明らかにした。

今回の曲は、彼の望みどおり新鮮な感じはもちろん、Young K特有の魅力的な音色、ウィットあふれる歌詞まで調和し、リピート再生を呼んでいる。

「目を開けてすぐ最初にすべきことは、メッセージの確認」「ひょっとして君が夜明けに一文でも残したかも」という導入部から甘い雰囲気を漂わせ、恋愛細胞を刺激する。

片思いしている相手からの連絡を待っている心を「『笑』でも送ってくれいいから送って何でもNow」と表現するなど、格別な作詞センスを自慢することもした。

所属事務所は「個人の音楽的力量を示すことができる良い機会だと思って歌を無料で公開することになった。現在、外部のミュージシャンたちと多数の作業を行っているが、彼の才能をより多くの人に見せて、音楽のスペクトルを広げるために大きな助けになると期待している」と説明した。

(2ページに続く)

・【全文】「DAY6」Jae、所属事務所JYPへの攻撃文を謝罪…“誤解解消した”

・【全文】「DAY6」のJae、SNSで所属事務所のJYP側に不満を吐露…メンバー間の待遇差別を主張

・「DAY6」、ファンの度超えたプライバシー侵害で深刻なストレス…法的対応も

・<トレンドブログ>「DAY6」新曲「Zombie」、主な音源チャートで1位掌握…やはり“信じて聞く「DAY6」”

2020.07.27

blank