≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」12話、キム・スヒョンが母を殺害した犯人を知って衝撃を受ける

家に帰ってきたコ・ムンヨンは「一体またどうしてああするんだ。何故怒った。何故?」ともどかしく言った。コ・ムンヨンはチョ・ジェス(カン・キドゥン)にSOSを出し、チョ・ジェスは「僕があの子の側でどのように長く持ちこたえたと思っているのか。ただ、よく分からないからだ。無理に引き出して開けと開けようとした訳ではない。あちこちに轢かれて押さえ込まれて生きていたが、大人になってしまったんです。あの未熟な子供の心をどのように理解するのか。両親も子供の内側が分からないのに」と助言した。

その時刻、ムン・ガンテは一人で苦しみ、オ・ジワンに自身の母親を殺した人がコ・ムンヨンの母親のようだと打ち明け、これにオ・ジワンが驚いた。ムン・ガンテは「いっそのこと知らなかったら良かった。あまりにも残酷じゃないか。今は人々が生きるように生きたくなったのに」と言い、涙を浮かべた。

さらに、「あのクソ蝶のせいで。僕がこれまでどれほど底を這いながら生きてきたか…ところであの蝶がどうしてあの人のお母さんだなんて。会ったら、裂き殺したかった。もうそれは出来ない。うちのお母さんと兄さんに申し訳なくてどうしたら良いのか。僕が逃げないでいようと言ったのに…逃げたい。僕のように苦しまないようにムンヨンは何も知らなかったら良いな。何も傷つかず、他人の感情なんか気にせず、ただ中ががらんとした缶だったら良い」と嗚咽した。

家に帰ってきたムン・ガンテは眠っているコ・ムンヨンの顔に触れながら、前日にコ・ムンヨンが言った言葉を思い出した。コ・ムンヨンは「母が消えた。本当に死んだのか生きているのか…父だけが分かる…母が帰ってきたら怖くて息が詰まるだろう。それでも母は母だから」と答えた。

ムン・ガンテは眠っているコ・ムンヨンの側に置かれた破れたコ・ムンヨンの母親の写真を見ながら、言葉なく涙を流した。翌日、ムン・サンテとコ・ムンヨンは家族写真を撮るために起きた。しかし、ムン・ガンテは起きず、ムン・ガンテは次に撮ろうというコ・ムンヨンの言葉に心が痛んだ。

これにコ・ムンヨンは「行こう。私たちの本に入れる写真を先に撮ろう」と言い、写真館に向かった。コ・ムンヨンは写真を撮ろうと思って練習するムン・サンテに「無理に頑張らないで。ただ楽な顔でじっとしていて。それが本当のムン・サンテでしょ」と話し、ムン・サンテは鏡を見ながら「本当のムン・サンテ」と答えた。

続いて2人は写真撮影をし、その瞬間ムン・ガンテが写真館に入って来て「まだ遅くなかった」と笑顔を見せた。コ・ムンヨンとムン・サンテはムン・ガンテを見て迎え入れ、3人は家族写真を撮った。

WOW!korea提供

・キム・スヒョン、謎のソ・イェジの手紙発見?…「サイコだけど大丈夫」衝撃の展開予告

・キム・スヒョン、唯一の友達チョ・ジェスと制服姿でポーズ…高校生のようなビジュアル

・≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」11話、オ・ジョンセがキム・スヒョン&ソ・イェジを受け入れる

・キム・スヒョン&ソ・イェジ、初々しい高校生カップルに変身「サイコだけど大丈夫」

2020.07.27