「ダビチ」のカン・ミンギョンがPPL(広告主の商品やサービスなどを登場させ、その存在を消費者に自然に認知させる広告手法)論議後初の近況を伝えた。
カン・ミンギョンは26日、自身のインスタグラムに写真を2枚掲載した。
公開された写真の中のカン・ミンギョンはカフェを訪れ、コーヒーとパンを食べている。カン・ミンギョンは長い髪を自然におろして、水色のシャツを着て清楚な魅力を極大化させた。
カン・ミンギョンのSNS活動再開は約9日ぶりのことだ。最近、YouTube動画を巡るPPL論議で非難を浴びたカン・ミンギョンは17日に謝罪文を掲載した後、休息期を持った。カン・ミンギョンの明るい姿が公開され、ファンの応援コメントが殺到している。
カン・ミンギョンは15日、とあるメディアの報道でスタイリストのハン・ヘヨン氏と共にPPL論議に包まれた。彼女らが広告費を受け取っても「有料広告が含まれたコンテンツ」という文言を表記しなかったという点で批判が巻き起こった。
結局、カン・ミンギョンは17日に自身のSNSを通じて「これからはどのような媒体、どのような映像と写真であれ、その基準を問わず関連した全てのコンテンツにより細かく、正確に協賛及び広告の文言を表記するよう努力したい」と謝罪した。
WOW!korea提供