TERRAのコン・ユ VS Kloudのパク・ソジュン…今年の夏“女心”揺さぶるビール大戦(動画あり)

夏シーズンの市場を攻略するためのビール業界の動向が忙しい。 夏に似合う涼しいCMを前に出して激しい大戦を広げている。

25日、関連業界によるとHite真露は、夏市場の攻略を強化するためにTERRAのTV CMを新しく公開した。

Hite真露は夏シーズン市場の攻略のために、今年4月、高度な3Dコンピュータグラフィックで実現したリアル炭酸の粒子を巨大なトルネードで視角化したCMを通じて躍動的なリアル炭酸の清涼感を伝達したことがある。 その流れに乗って今回のCMも「この味が清浄ラガーだ」というスローガンのもと、夏特有の情熱、活気に似合うスピード感と迫力感を加えて、強力なリアル炭酸100%で完成されたTERRAの清浄な快感を最大化した。 “歴代級の猛暑を吹き飛ばすTERRAの清浄快感”をリアル炭酸のビッグバンなど華麗な映像で表現し伝達しようとしている。

特に今まで見られなかったタフな男性美とカリスマがあふれる清浄快男に変身したコン・ユの姿がCMの魅力を倍増させた。 コン・ユは「TERRAの人気に頂点をつけるほどの素敵なCMができた」としながら「今までのCMと違った新しい感覚で夏にぴったり合うCMだ」と、話した

CMは、日光が強烈な夏の日、空から猛烈な速度で下降してくるリアル炭酸のイメージから始まる。 リアル炭酸が起こす風のせいで服がなびいているコン・ユが、TERRAのビンを握って、TERRAを飲み始める。 この時、空から落ちたリアル炭酸がビンについて瞬間巨大な清浄ビッグバンが起きる。 リアル炭酸がぎっしりつまったTERRAをカリスマあるように飲んで清浄快感を感じるコン・ユの姿で終わる。

Hite真露マーケティング室のオ・ソンテク常務は「歴代級の猛暑が予告された2020年の夏、強烈な清浄快感を感じられるように強力で躍動的なTERRAのCMを準備した」とし、「市場で独歩的なビールブランドになるために攻撃的シーズンマーケティングを展開する予定」と、話した。

また、ロッテ七星飲料はパク・ソジュンと共に“Kloud 生ドラフト”の新CMで、本格的に夏市場を攻略している。

製品イメージと躍動的に吹き荒れるビールの姿を対比して“Kloud 生ドラフト”の特徴である清涼さと新鮮さを視覚的に表現した。

また、製品のイメキャラパク・ソジュンの「超新鮮」というコメントで、超新鮮ラガーである“Kloud 生ドラフト”の特徴をもう一度強調した。 ロッテ七星飲料の関係者は「今回のCMは“Kloud 生ドラフト”の特徴を伝達するのに集中した」と、説明した。

 

 


 

  • 「コラム」『トッケビ』でコン・ユは誰もやったことがない役を果敢に演じた!
  • 【トピック】俳優コン・ユ、たっぷりと甘い囁きで女性たちを魅了
  • コン・ユ、Netflix「イカゲーム」特別出演…「トガニ 幼き瞳の告発」のファン・ドンヒョク監督との縁で
  • コン・ユ、たっぷりと甘い囁きをプレゼント!3泊4日の「船賃稼ぎプロジェクト- 3編 」ミッションクリアなるか?(動画あり)
  • 2020.07.25