新しくスタートを知らせた歌手イ・ハイがファッションマガジン『ELLE』に登場した。
22日22時、突然公開されたAOMGとの契約の知らせに続き、きょう23日に初めてのシングル「ひとり」を公開するイ・ハイはELLEとの画報をトレンディなスタイルで感覚的に作り上げた。
イ・ハイは新しい事務所にAOMGを選んだ理由について「これまでCODE KUNSTとGRAYからいい話を多く聞いていた」とし、「YGとの契約終了後に一番初めに手を差し伸べてくれた会社がAOMGだった。それ以降、いろいろな会社とミーティングしたが、AOMGのキム・スヒョク代表(DJ Pumkin)とCODE KUNSTと一緒に食事した時に感じた楽しいバイブが長い間記憶に残り、所属アーティストたちに対する愛情と親密感、実際に歌手活動中のJay Park(パク・ジェボム)が代表だという点で信頼することが出来た」というビハインドストーリーを公開した。そして「音楽的な部分で十分に理解してもらえると思った」として、さまざまな活動に対する期待を明らかにした。
また、イ・ハイは「今、出来ることを一生懸命しながら自分の選択に従っていく計画だ。もっと遅れる前に挑戦してこそ後悔が残らないはずだ。」と抱負を明らかにした。
独歩的な声、自身だけのジャンルを作り上げていくスターイ・ハイの魅力が詰まった画報とインタビュー、“#ELLEステージ”で公開した「ひとり」のライブクリップと動画インタビューはELLE8月号とELLEのホームページ、ELLEコリアのYouTubeチャンネルで確認することが出来る。
WOW!korea提供
・歌手イ・ハイ、AOMG合流+1年2か月ぶり今日(23日)新曲発表…新たなスタート
・【公式】AOMG、イ・ハイと専属契約?「議論中…決定したことはない」
・<トレンドブログ>エンタ離れたイ・ハイ、清純な笑顔‥成熟美あふれる近況を公開!
・【全文】イ・ハイ、YGと専属契約終了を受け心境を明かす「さらによい音楽で報いる」