俳優ソン・スンウォン、無免許運転飲酒ひき逃げで出所後初めて近況と心境を明かす「申し訳ない」

無免許で飲酒運転とひき逃げの疑いで、1年6か月の実刑を言い渡された俳優のソン・スンウォンが今年5月29日に出所後、初めて近況を公開した。

ソン・スンウォンは22日、自身のインスタグラムに「本当に申し訳ない。本当にとても会いたかった」という文とともに、家族たちと撮影した写真を掲載した。

写真の中のソン・スンウォンはマスクを付けて帽子を被ったまま腕組みをしてカメラを見つめている。また他の写真では家族とともに団らんの時間を過ごしている。

ソン・スンウォンは2018年12月26日午前4時20分頃、ソウル市カンナム(江南)区ハクドン(鶴東)交差点側で無免許泥酔状態で運転をしていたところ、他の乗用車と衝突した。

検察によると事故当時、被害車両の運転手と同乗者が軽傷を負ったのにもかかわらず、ソン・スンウォンは特別な措置を取らず、中央線を越えて約150mを逃走した。検挙当時、ソン・スンウォンの血中アルコール濃度は0.206%で、免許取り消し水準だった。またソン・スンウォンはすでに同年8月3日に他の飲酒運転により11月18日に運転免許が取り消された状態だった。

(2ページに続く)

・無免許・飲酒運転で実刑の俳優ソン・スンウォン、SNSで近況明かす

・無免許飲酒・逃走のソン・スンウォン、懲役1年6か月も上告せず…実刑確定で兵役免除に

・“無免許・飲酒運転”ソン・スンウォン、控訴審でも1年6か月の実刑判決

・”無免許・飲酒運転”ソン・スンウォン、懲役1年6か月の実刑判決

2020.07.22