キム・ジュンス、いっそう成熟した「モーツアルト!」…10周年を迎えたミュージカル「モーツアルト!」


モーツアルトの内面に存在する天才性を比喩した存在である「アマデモーツアルト」との関係も注目に値する。天才性はモーツアルトを導くが、辛さを与えもし、ジュンスは子役と一緒にこのような感情を顕著に表現する。ここで権威的な大主教に自由で対抗するモーツアルトの物語が劇をリードするが、ジュンスとソン・ジュノのコンビがこれを一層生かしてくれる。

深く訴えるような濃厚なボイスで有名なジュンスは「僕こそ音楽」「黄金の星」「私の運命を避けたい」「なぜ僕を愛さない」など「モーツアルト」の代表ナンバーを劇に染み込むように歌って感動を与えた。
10周年で第6シーズンを迎えた「モーツアルト」は、新たに変化した舞台といっそう深まった物語、初演から全シーズンを共にしたベテランデザイナーが参加して舞台の完成度を一層高めた。華麗で多彩な舞台構成は、モーツアルトの物語から感情要素まで明らかのに表現した。これに俳優たちの華麗な衣装も見どころのひとつだった。

特に新型コロナウイルス感染症により、開幕を1回延期した「モーツアルト」は、体温チェック、問診票の作成など、徹底した防疫指針の下で公演を行うなど、安全性には万全を期している。
「モーツアルト」は、8月9日までセジョン文化会館大劇場で公演される。

・#キム・ジュンス のコメント公開 ミュージカル『 #モーツァルト! 』8月日本語字幕付配信チケット発売中

・キム・ジュンスが知らせる安全なミュージカル鑑賞のためのヒント…ジュンスのお願い(動画あり)

・「イベントレポ」キム・ジュンス、ミュージカルデビュー10周年「モーツァルト!」…ジュンスはやはりジュンスだった

・キム・ジュンス、ブラックスーツに黒髪でダンディな姿公開…スぺシャルOSTアルバム発売開始

2020.07.21