キム・ジュンス、いっそう成熟した「モーツアルト!」…10周年を迎えたミュージカル「モーツアルト!」

モーツアルトの生涯が収められたミュージカル「モーツアルト」では、子供の頃天才として大きな注目を集めて成長してきたモーツアルトが、青年期に入って自由を渇望しながら現実と音楽に関する歩みについて苦悩する姿が劇的に表現された。特にモーツアルトは、家族との葛藤で家を離れるが、むしろ外で会った縁が彼に悲劇をもたらしたりもした。モーツアルトは天才的な能力を持ってはいたが、その天性が生活には支障となった。数多くの作品を残したモーツアルトではなく、人間モーツアルトをのぞき見るのに十分な作品だ。

モーツアルトに扮したジュンスは、ミュージカル俳優としての10年を「モーツアルト」に注ぎ込んだ。明るく軽快な声、赤いジャケットにジーンズを着て登場したジュンスは、モーツアルトとしての人生に完全に溶け込んだ様子だった。子供の頃に着た赤いジャケットを着たがる純粋な青年モーツアルトは、試練と苦しみの中で最後の「レクイエム」を作り上げようとするモーツアルトの姿を、ジュンスは一味違った視点で表現し見る人を引き込んだ。

(3ページに続く)

・#キム・ジュンス のコメント公開 ミュージカル『 #モーツァルト! 』8月日本語字幕付配信チケット発売中

・キム・ジュンスが知らせる安全なミュージカル鑑賞のためのヒント…ジュンスのお願い(動画あり)

・「イベントレポ」キム・ジュンス、ミュージカルデビュー10周年「モーツァルト!」…ジュンスはやはりジュンスだった

・キム・ジュンス、ブラックスーツに黒髪でダンディな姿公開…スぺシャルOSTアルバム発売開始

2020.07.21