【情報】『愛の不時着』が「脱毛」にまで影響か!? 81.7%の女性が新型コロナを経て、「男性のムダ毛が気になる」と回答!

 

60.4%の女性が、「腕毛」を脱毛している男性が魅力的と回答!
Q5で「とても魅力的」「少し魅力的」と回答した方に、「Q6. 具体的には男性がどの部分を脱毛していたら魅力的ですか?(複数回答) 」(n=91)と聞いたところ、「腕毛」が60.4%、次いで「手(甲・指)」が54.9%という回答となりました。

Q6. 具体的には男性がどの部分を脱毛していたら魅力的ですか?(複数回答)

・腕毛:60.4%
・手(甲・指):54.9%
・顔(ヒゲ):50.5%
・胸毛:48.4%
・背中の毛:39.6%
・すね毛:30.8%
・VIO:27.5%
・その他:11.0%

脱毛男性が魅力的な理由、「清潔感があるから」が82.4%
Q5で「とても魅力的」「少し魅力的」と回答した方に、「Q7. 理由を教えてください。(複数回答)」(n=91)と質問したところ、「清潔感があるから」が82.4%、「衛生的だから」が54.9%という回答となりました。

Q7. 理由を教えてください。(複数回答)

・清潔感があるから:82.4%
・衛生的だから:54.9%
・肌に触れたときにスベスベの方が気持ちいいから(ジョリジョリしない):28.6%
・「愛の不時着」や「李泰院クラス」のツルツルな肌の韓国人俳優がかっこよかったから:28.6%
・その他:0.0%

脱毛男性が魅力的な理由として、「夏場に腕や脚を出すような服装になるなら」「汗などかいたときに毛が無い方が衛生的」など季節要因の回答も
「Q8. Q7以外の理由があれば教えてください。」(n=42)と質問したところ、「夏場に腕や脚を出すような服装になるなら、なるべく短くして欲しいから」「汗などかいたときに毛が無い方が衛生的」という回答があがりました。

<自由回答・一部抜粋>
31歳:夏場に腕や脚を出すような服装になるなら、なるべく短くして欲しいから
40歳:賢く見える
36歳:見た目を気にしているところが好感がもてるから
29歳:脇毛が苦手なのでキレイにしてくれると生理的にいい
34歳:見た目がキレイ
31歳:汗などかいたときに毛が無い方が衛生的
24歳:美意識が高そうに感じるから

まとめ
新型コロナウイルスの影響を受けて人々の健康や衛生への意識は高まっています。今回の調査結果では、94.5%の女性がコロナ前後で「健康・衛生」に関する価値観に変化があると回答し、同時に、84.4%の女性が「脱毛」に関する意識も変化したと回答しました。中でも、コロナを経て「男性のムダ毛が気になる」と回答した女性が8割を超える結果となったことや、外出自粛中にお家時間が増加したことにより、韓国ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」が大ヒットした背景を受けてか、9割を超える女性が、「韓国人俳優のような、ツルツルお肌の男性に魅力を感じる」と回答。さらに、「男性が脱毛をしていたら魅力的に感じる」と回答した女性は83.5%もいることが判明しました。
新型コロナウイルスの拡大は、私たちの健康や衛生意識のみならず、女性が男性に求める韓流的な美にまで変化をもたらしたようです。

・「コラム」『愛の不時着』で見せるヒョンビンの人間的な深みに感動!

・「愛の不時着」ソン・イェジンのハリウッド進出可能性など、Netflix(ネットフリックス)が韓国俳優の海外進出に与える影響は?

・FM802で韓国ドラマ『愛の不時着』特集番組放送!作品への愛とその音楽の魅力が語り尽くされた奇跡の1時間!

・「コラム」ヒョンビン主演の『愛の不時着』は何度も見たくなるドラマ!

2020.07.21