【情報】『愛の不時着』が「脱毛」にまで影響か!? 81.7%の女性が新型コロナを経て、「男性のムダ毛が気になる」と回答!

 株式会社ヴィエリスが運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ」は、「女性の男性脱毛意識」に関する実態調査を目的に、東京に在住している18〜40歳女性109名を対象に、インターネットによるアンケート調査を実施しました。
調査概要:https://vielis.co.jp/#news_anchor
調査期間:2020年7月8日~7月9日
調査方法:インターネット調査
調査目的:女性の男性脱毛意識の実態調査
有効回答:東京在住、人気韓国ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を見たことがある18〜40歳の女性109名

94.5%の女性がコロナを経て、健康・衛生に関する価値観に変化がありと回答

「Q1. 新型コロナ影響前と後とで健康・衛生に関する価値観に変化はありましたか?」(n=109)と質問したところ、「かなり変化した」が36.7%、次いで「多少変化した」が57.8%という回答となりました。

Q1. 新型コロナ影響前と後とで健康・衛生に関する価値観に変化はありましたか?

・かなり変化した:36.7%
・多少変化した:57.8%
・あまり変化なし:5.5%
・全く変化なし:0.0%

84.4%の女性が、コロナ後は「脱毛」に関する意識も変化したと回答
Q1 で「かなり変化した」「多少変化した」と回答した方に「Q2. 健康・衛生の価値観の変化に伴い脱毛に関する意識も変化しましたか?」(n=103)と質問したところ、「かなり変化した」が29.1%で最多、次いで「多少変化した」が55.3%という回答になりました。

Q2. 健康・衛生の価値観の変化に伴い脱毛に関する意識も変化しましたか?

・かなり変化した:29.1%
・多少変化した:55.3%
・あまり変化なし:11.7%
・全く変化なし:3.9%

(2ページに続く)

・「コラム」『愛の不時着』で見せるヒョンビンの人間的な深みに感動!

・「愛の不時着」ソン・イェジンのハリウッド進出可能性など、Netflix(ネットフリックス)が韓国俳優の海外進出に与える影響は?

・FM802で韓国ドラマ『愛の不時着』特集番組放送!作品への愛とその音楽の魅力が語り尽くされた奇跡の1時間!

・「コラム」ヒョンビン主演の『愛の不時着』は何度も見たくなるドラマ!

2020.07.21