【情報】「冷麺はじめました。」スンドゥブ定食専門店に初めての夏メニュー登場!

プルコギ純豆腐 中山豆腐店とは

【純豆腐(スンドゥブ)定食専門店】
シンプルにボリューム満点!看板メニューは牛プルコギスンドゥブ定食890円(税込)

■プルコギ純豆腐 中山豆腐店3つの​こだわり
【①自家製豆腐】
豆乳は北海道十勝地方で主に栽培されている大豆の代表銘柄「トヨマサリ」を使用。 添加物を一切使用せず、厳選された大豆と水のみで製造した豆乳を店舗で滑らかな食感の豆腐へ仕上げます。糖度は高く油脂分が少ない、ほんのり甘い上品な出来立て豆腐が味わえます。

【②スープ】
韓国では家庭料理として親しみのあるスンドゥブチゲの多くは、家庭ごとに自家製の「タテギ」という味付け味噌を使用した甘辛いスープが特徴です。またアメリカ・ロサンゼルスで親しまれているものには、牛スープなど、牛の旨味が特徴のひとつとしてあります。
当店のスープは、韓国スタイルとロサンゼルススタイル、それぞれの愛される特徴を活かして鶏がらと牛スープをベースに、タテギで仕上げました。

【③メインの具材】
スンドゥブの具材は、牛プルコギ/ホルモン/アサリ/エビの4種類。
シンプルにメイン具材の食べ応えを楽しんでいただけるような仕立てになっています。

・<トレンドブログ>【韓国グルメ】美味しい冷麺と炭火焼肉!おひとり様もOK ユッサム冷麺

・俳優チョン・イル、食後に冷麺。麺追加までする思いがけない大食漢

・<トレンドブログ>ソウルで増える中国式冷麺【韓国】

・<トレンドブログ>チョン・イル、世の中のヒップさをみなかき集めたね…“夏には平壌冷麺”

2020.07.20