<トレンドブログ>【韓国グルメ】美味しい冷麺と炭火焼肉!おひとり様もOK ユッサム冷麺

「江南でおひとり様のお夕飯を食べなくてはならなくなった事件」があったのでお友達とのご飯の約束もキャンセルして手続きに追われ
クタクタでホテルへ戻る途中、コンビニでキンパッでも買おうかと思ったけれど虚しいので(笑)。

優しくてパワーチャージできそう且つチキンのuccaでもおひとり様で食べられるお店はどこかないかなぁと巡らせて…
ヒラメイタ!

ユッサムネンミョン。
(ユッサム冷麺)

留学時代、よく行ったお店です。

冷麺と炭火焼肉がセットになっているから、さっぱりだけど満たされるのです。

ちょっと分かりにくいけど、江南店はこんな風におひとり様でも気兼ねすることないエリアがあって、ソウルでは珍しいくらい男女問わずおひとり様の方がいて心強かったーーー(笑)。

uccaはいつもムルネンミョンと炭火焼肉のセット。

留学中はあとビビン冷麺のセットしかないと思っていたけど、メニューも多かったんですねー。

2011年から比べると随分と値上がりしましたが、セット7500ウォン(約710円)

わぁい。来た来た。

シャリシャリ…神経使った心と頭がクールダウンされていく感じです。

uccaはここに辛いヤンニョムをたっぷりと入れるのが好きです。

お写真撮り忘れたけれどユクス(肉水)はフリーですので、忘れずに飲んで下さい。
※ユクス=お肉のお出汁たっぷりのスープ

ユクサム冷麺はチェーン店なので明洞や東大門、弘大などにもあります。
是非行かれてみて下さい。

ユッサム冷麺 江南2号店
육쌈냉면・ユッサムネンミョン
住所 ソウル市瑞草区瑞草洞1318-B1F
TEL 02-595-6392

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.02.27