「APink」オ・ハヨン、女性アイドルサッカーチーム結成を再釈明…「男性と接触はない、サッカーが好きなだけ」

 

先に彼女は、「TWICE」ミナ、ジヒョ、「gugudan」セジョン、ナヨン、「EXID」ジョンファ、「BESTie」ユジ、「Wa$$up」ソン・ダイン、キム・セロンなどと一緒に女性サッカーチームFCルーマーを作った。しかし、いくつかの荒らしが男性芸能人たちと繋げてチーム創立したと意味を希釈し、コロナの時期に軽率な選択という指摘も出ている。

これにオ・ハヨンは、すぐに「初めて聞く話も多く、私はファンの方々の心配がなければ、するものだから、どの部分が心配なのか、あるいはどのように気になるのか話したかった!私たち以外に他の方々との出会いもなく、運動と競技が好きで集まっただけです」とTwitterに解明文を書いた。

続いて彼女は 「男子チームとは無関係なチームであり、一緒にサッカーをしてみようとしたこともありません。時期が時期なので注意して、最近集まったチームです」とし、「良い目的と趣旨に努力しています、誤解は控えるようお願いします!個人的にいろいろな文をたくさん送ってくれて読んでみたが、女性以外の方々との接触は全くないし、ひたすらサッカーが好きで集まったメンバーたちです」と釈明した。

それでも議論が沈まなかったため、直接ファンとライブで疎通し、再び説得に乗り出したと見られる。オ・ハヨンは「わざわざそぶりを見せないようにした。ある程度、認められ、意見が合うまで露出しないようにした。真剣に集まったから、軽く見られたくなかった。ファンは好んでくれると思ったが、そうではないかもしれない考えに浸った。好きなことを一緒にしたかったのに、誤解が生じ、直接ファンに話したかった」と残念がった。

WOW!korea提供

・東方神起ユンホ、事件事故なく、チーム導いたアイドルリーダー1位、2位Apinkチョロン、3位BTS(防弾少年団)RM

・チョン・ウンジ(Apink)、YouTubeで新曲暑い夏の夜に爽やかな歌声をプレゼント…新曲「AWay」などを披露

チョン・ウンジ(Apink)、新曲トレイラー公開…「Away」夏の清涼ソング期待

・≪韓国ドラマNOW≫「一緒に夕飯食べませんか?」23、24話、ソ・ジヘとナウン(Apink)のバトルが続く

2020.07.20