「GFRIEND」が魅惑的なパフォーマンスが収められた新曲「Apple」の振付バージョンのミュージックビデオを公開した。
「GFRIEND」は18日午後6時、YouTubeと公式SNSを通じて、ニューミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」の振付バージョンのミュージックビデオを披露。
振付バージョンのミュージックビデオには、広々とした庭園と、巨大な神殿を背景に、爽やか美女に変身した「GFRIEND」の魅惑的なパフォーマンスが感覚的に収められている。13日に公開されたミュージックビデオと同じ背景で、メンバーたちが繰り広げる多彩なポイント振付や動線を一目で見ることができるのが見どころだ。
特に、この映像は誘惑の囁きに導かれた少女が、堂々とした魔女の姿に変貌する過程をパフォーマンスを通じて、より鮮やかに見せてくれる。曲の導入部を飾る「リンゴの木ダンス」をはじめ、堂々と前へ歩いていく「キャットウォークダンス」、所定の位置でターンをする「オルゴールダンス」まで、さまざまな振付は「GFRIEND」の強烈で魅惑的な表情と交わり、完璧な「魔女パフォーマンス」として完成した。
また、これまで見られなかったヘアメイクの大胆な変化や、白のドレス姿の「ホワイト魔女」から、黒のドレスを着た「ブラック魔女」へとスタイリングが変わる場面転換が見る楽しさを倍増させる。
「爽やか魔女」のコンセプトでカムバックした「GFRIEND」は、国内外で人気を博している。13日に公開された「Apple」のミュージックビデオは公開4日で、再生回数1500万回を突破し、世界中のファンの高い関心を証明した。
「Apple」は少女が誘惑の囁きに揺れる内容を盛り込んだ楽曲。歌詞に「魔女」という言葉を使って、誘惑だけに揺れる姿ではなく、欲望に率直で堂々とした女性像を表現。曲全体を包み込む幻想的な雰囲気と、トレンディなメロディーが強い中毒性を抱かせる。また、メンバーのウナが作詞と作曲、ユジュが作曲に参加し、アーティストとしての音楽的成長も垣間見ることができる。
WOW!korea提供