「GFRIEND」が魅力的な「清涼魔女」に変身した初めてのカムバック舞台を成功的に終えた。
「GFRIEND」は、16日放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、新ミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」の舞台を放送初公開した。
この日の「GFRIEND」は、誘惑のささやきに導かれ魔女に変化する過程を一つのストーリーで構成し視線をひきつけた。ミュージックビデオをそのまま移したように演出されたステージは、没入感を加えた。
白ドレス姿で白い魔女の姿で舞台に登場した「GFRIEND」は、誘惑に陥った味わい深い感触と夢幻的な曲の雰囲気を魅惑的な表情と目つきで表現し舞台を圧倒した。
最も話題を集めた「リンゴの木ダンス」をはじめ、堂々と歩いて出てくる「キャットウォークダンス」、ゆっくりターンを回って魅力的な感じを与える「オルゴールダンス」まで、多彩なポイント振り付けを通じて欲望に率直で堂々とした魔女の姿を洗練されたパフォーマンスで表現した。
特に、ウナがリンゴを一口齧った瞬間、「GFRIEND」は黒のドレスを着た黒魔女に変身、以前の白魔女の姿と劇的なコントラストを成し、強烈な印象を残した。これと同時に、舞台の背景と照明も一緒に変化し、さらに強烈で魅力的な姿で歴代級の舞台を完成した。
タイトル曲「Apple」は、レトロなリード・サウンドをベースに、簡単に歌うことができる中毒性が強い曲だ。選択後、誘惑の囁きに揺れる少女の姿を込め、歌詞に「魔女」という言葉を使って誘惑だけに揺れる姿ではなく、欲望に率直で堂々とした女性像を表現して大きな反響を得ている。
このように「GFRIEND」は、「M COUNTDOWN」で初めてのカムバック舞台を通じて「清涼魔女」な姿を見せてくれると同時に、信じて見る「パフォーマンスクイーン」の底力を誇った。
「GFRIEND」は、今日(17日)午後5時放送されるKBS「MUSIC BANK」に出演して新曲「Apple」のカムバック舞台を続けていく。
WOW!korea提供