「ボイスコリア2020」で韓国歌手のBoAが、エースコーチとして大活躍した。
BoAは、10日に放送終了したMnetの音楽バラエティ番組「ボイスコリア2020」にコーチとして出演した。声だけを聞いてチームメイトを選抜するブラインドオーディションや一対一の勝負を繰り広げるバトルラウンドなどを通じて、最高のボーカリストを育てる過程をプレゼントした。
特に「ボイスコリア2020」の最終話では、セミファイナルとファイナルの舞台が繰り広げられ、生放送投票によってBoAがコーチを担当した参加者キム・ジヒョンが最終優勝を掴んだ。
BoAは今回のプログラムで、参加者のメリットを最大化する歌を直接選曲したのはもちろん、歌唱のヒントを伝授し、チームメンバーが最高の技術で最高の舞台を完成できるようコーチとしての役割をしっかりとやり遂げた。
またBoAは、放送だけでなく準備期間も参加者と共にして繊細なディレクティングをするなどコーチとしての情熱を披露した。それだけでなく脱落した参加者にもこれまでの努力を奨励し、共感して涙まで流す姿を見せて熱い反応を得た。
BoAは今回のプログラムを通じて、コーチとしての優れた実力とプロフェッショナルの姿を改めて立証しており、K-POPを代表するアーティストとして今年デビュー20周年を迎えただけに、今後どのような活躍を披露するのかより一層期待を集めている。
WOW!korea提供