ドラマ「サイコだけど大丈夫」内セリフ、故ジョンヒョンさんの言葉を無断使用?「SHINee」ファンが問題提起

韓国俳優キム・スヒョン、女優ソ・イェジ主演のドラマ「サイコだけど大丈夫」中のセリフが、故ジョンヒョンさんがファンに送ったメッセージの一部を無断使用したのでは、との問題が提起された。

去る6月20日に初放送されたtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」で、ソ・イェジ(コ・ムンヨン役)がキム・スヒョン(ムン・ガンテ役)に初めて会った瞬間、言葉をかけた。禁煙区域でタバコを吸う劇中のソ・イェジに、キム・スヒョンはタバコの火を消すよう要請。すると、ソ・イェジは「ひょっとして、運命を信じますか?聞いたじゃない、運命は特別なものなのって。こうして必要なとき、わたしの隣に現れてくれたなら、それが運命でしょ」と話した。

このシーンでソ・イェジのセリフをめぐり、一部「SHINee」故ジョンヒョンさんのファンは、過去ソロコンサートでジョンヒョンさんが使用した手紙の中の言葉と「同じだ」という主張だ。

該当内容は去る6月30日、オンラインコミュニティサイトを通じて拡散された。しかしその後、この件に関する「SHINee」ファンの書込みは削除されたという。

ジョンヒョンさんが作成した手紙の一部分に「だからね、僕が言いたい言葉は、運命とは特別なものじゃないってこと。僕たちが運命なんだよ」という文があった。ありきたりな言葉にも見えるが、一部ファンらは「彼(ジョンヒョンさん)の言葉とドラマに出てきたセリフは類似している。ポータルサイトにこの文を入れて検索すると、彼の言葉しか出てこない」とした上で、ドラマ側に説明を求めていた。

WOW!korea提供

  • ドラマ「サイコだけど大丈夫」、キム・スヒョンとソ・イェジのビハインド公開
  • ≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」4話、キム・スヒョンが傷ついたソ・イェジと抱擁
  • キム・スヒョン&ソ・イェジ、コンビニでラーメンデート「サイコだけど大丈夫」
  • 〈韓国ドラマNOW〉「サイコだけど大丈夫」3話、キム・スヒョンがソ・イェジに揺れ始める
  • 2020.07.01