【全文】「ハートシグナル3」のイム・ハンギョル、学歴詐称などのデマに自ら言及「事実無根、家族まで苦しんでいる」

 

イム・ハンギョルは「ハートシグナル3」に出演し人気を博す出演者で、番組で自らF&B(Food&Beverage)ブランドディレクターだと紹介した。これにソムリエやバリスタなど、自身の専門分野を公開し、話題を集めたことがある。

以下、イム・ハンギョルの表明全文

こんにちは、イム・ハンギョルです。

最近、私に対して根拠のない虚偽事実が流布されています。このような事実無根のデマを導き無差別に流し、事実であるかのように拡大再生産する行為は、明白な犯罪行為であることを弁護士相談を通じて確認しました。これに該当する法務法人を通じて法的対応をする準備中です。

このような悪意的な投稿や推測性のある報道により、私はもちろん私の家族たちと周りの人々が大きな苦痛を受けています。悪質なデマの最初の投稿者および流布者、さらに青杭的な誹謗コメントの作成者などに対して、あらゆる可能な民事・刑事上の措置を取り、善処なく強硬に対応する予定です。どうか根拠のない推測や悪質なデマの流布を止めてくださることを切にお願い申し上げます。

 

WOW!korea提供

・恋愛観察バラエティ「ハートシグナル」で男性から不人気”0票女子”ことソ・ミンジェ、SNS公開で人気”急上昇”

・「ハートシグナル3」関係者、“女性暴行疑惑”のキム・ガンヨルに関して「ストーリーの中心 完全カットは難しい」

・「ハートシグナル3」、またしても騒動…男性出演者に過去の暴力疑惑が浮上

・「ハートシグナル3」、出演者議論の中“マイウェイ”…視聴者の心を取り戻すか

2020.06.30