<Wコラム>BTS(防弾少年団)、日本で予約販売がスタートした「GRAPHIC LYRICS」展示風景

 

パネルの上には「GRAPHIC LYRICS」の各ブック現物が飾ってあった。手には取れない位置に置いてあったが、見てサイズ感がよく分かった。思ったより大きいサイズ(A4まではいかないが、そのくらい)だ。確かにこれはアルバムCDではなく“絵本”。そう考えれば有り得るサイズだ。

商品の画像だけで見ていたためか、シリーズ全ての表紙イラストが大きく並んでいるのをじっくり見てみると、全てのイラストに花びらの絵が本をまたいでつながって描かれていることに気づいた。(ARMYの方々は既に気づいていたと思う)

また、各ブックによってイラストを描いた作者が異なるため、イラストのタッチも一つ一つ少しずつ雰囲気が異なり、それぞれ独立した世界観を感じさせるアート作品のようである。

近づいて見ると、とても細かいところまで丁寧に描かれていることが分かる。
こちらは、Vol.4 <RUN>。

ストリートアートやグラフィティが鮮明に描かれていて、リアリティを感じる。描かれている文字の内容が気になるところだ。

実際に購入したいと考えていて、全部が揃ったスペシャルパッケージではなく、単品でどれにするか悩んでいる人は、ぜひこの展示を見て、インスピレーションを受けて気に入ったものを選ぶのも楽しいかもしれない。

まだ中身の一部しか公開されているないこの「GRAPHIC LYRICS」。BTSファンであるARMYだけでなく、音楽を享受する全ての人にとって、これは新しい、初めての音楽体験となるのではないだろうか。常に業界最先端におり、感動や驚きを届けてくれるBTS、そしてBig Hit Entertainmentの今後の取り組みから引き続き目が離せない。

WOW!korea提供

BTS(防弾少年団)、6月アイドルブランド評判1位… 2位BLACKPINK、3位TWICE

・“BTS効果?”…「I-LAND」初放送、CJ ENM-Big Hitチャネル“同時アクセス20万”爆発

・「ATEEZ」、「ミュージックバンク」で「BTS(防弾少年団)」の楽曲を再解釈しカバー

・<Wコラム>BTS(防弾少年団)本日公開の日本オリジナル曲「Stay Gold」MVを読む

2020.06.27