<Wコラム>BTS(防弾少年団)本日公開の日本オリジナル曲「Stay Gold」MVを読む

本日(6/26)18時、音源配信が先行していたBTS(防弾少年団)の日本オリジナル曲「Stay Gold」MVが公開された。

全体的に、過去のBTSの楽曲MVのシーンを彷彿させるような空間演出、ストーリー性を感じさせる内容になっていた。場面ごとに紹介していきたいと思う。

まずは前半から。

それぞれが独り、暗闇に中を佇むシーン。それぞれが、それぞれの葛藤と向き合っているように伺える。J-HOPEの洗面台やJINのベットなど、過去のMVの中で見覚えのあるシーンを思い起こさせる。

ダークトーンから一転し、サビ部分のシーン。

表情や雰囲気から、この上ない幸せを表しているような、それでいて非現実的で、少し異空間な世界観。歌詞になぞらえれば、ここは“夢の中”に当たるのか。そして、暗がりの中を独りぼっちでいたメンバーたちは、ここでは皆一緒にいる。

“一緒なら笑っていられる”という、「花様年華」シリーズのメッセージを思い起こさせるようだ。

(2ページに続く)

・BTS(防弾少年団)、チルソンサイダーのメイキング映像でさわやかではつらつとした魅力発散(動画あり)

・BTS(防弾少年団)がモデルをつとめる七星サイダー、桃味・青みかん味のBTSスペシャルエディション発売

・BTS(防弾少年団)デザインのT-moneyカード、15万枚限定で発売予定

・【情報】BTS初のヨーロッパツアー『BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ LONDON 全曲ノーカット版』TBSチャンネル1で6月27日(土)午後8時テレビ初独占放送!

2020.06.26