「三食ごはん 漁村編5」でイ・ソジンが、7年目の貫禄を見せた。
26日放送されたtvNのバラエティ番組「三食ごはん 漁村編5」で、イ・ソジンは食料をいっぱい準備して三食ハウスを訪ねた。 元祖「三食ごはん」出演者であるイ・ソジンが、ゲストで訪問したのは今回が初めてだ。
イ・ソジンは竹窟島に入る船の中からぶつぶつ言って笑いを誘った。 ナ・ヨンソクPD(プロデューサー)に「体験だって? 何の体験をするんだ」、「来なきゃよかった。 三食だけ食べて出てくるつもりだ」、「私がすることが何かあるのか」などの率直な話をして開始から笑わせた。
船から下りたイ・ソジンを、チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンがうれしく迎えた。 イ・ソジンは「なぜ出て来られたのか」と、きまり悪がるとソン・ホジュンに向かって「ホジュン。 アワビ取っておいたの?」と、尋ねる余裕を見せた。
イ・ソジンはレギュラーだったこともあって、しっかりと準備物を持ってきた。 携帯用のミニ扇風機も持ってきて、火を簡単に起こすのに一役買った。 これはそれまで使っていた“火起こし”の代わりに使われることになったし、イ・ソジンは「この子もう消して。 アングルから」といって周囲を大爆笑させた。
火起こし担当ソン・ホジュンに一対一レッスンまでした。 イ・ソジンは「中間に木がとても無い。 ホジュン、あれを満たさなくちゃ」と、真剣にレッスンする姿が面白みを増した。 これを見守ったチャ・スンウォンは「俺らとはちょっと違うな~ひどく違うがこのように違うと思わなかった」という反応を見せた。 ユ・ヘジンは「事物に対する愛着がなくはないのか」と、チャ・スンウォンの話に同意した。
(2ページに続く)