キム・ジュンス、10年前以上の感動…ミュージカル「モーツァルト!」初公演が大成功

写真提供= モーツァルト!

キム・ジュンスにとっても観客にとっても10年前の感動そのものだった。

ジュンスは今月16日、熱い感動と共にミュージカル「モーツァルト!」の10周年公演の初公演の舞台に立った。

10年前、同じ舞台で「モーツァルト!」で初めてミュージカルの舞台に上がったジュンス。「プレストヴィヴァーチェ」を叫びながら赤いコートが入ったボックスを持ち舞台に向かって走るジュンスの姿は、10年前の"怪物新人"が誕生した瞬間の感動を蘇らせた。今回もジュンスがモーツァルトであり、モーツァルトがジュンスそのものだった。初のミュージカルデビューの時も魅力的な声とドラマチックな感性でモーツァルトの人生の旅を完璧に描いたジュンスは、さらに深まり繊細になった歌唱力と熱演で150分間の舞台を満たし、再び10年前の感動を伝えた。

写真提供= モーツァルト!

「モーツァルト!」は、ミヒャエル・クンツェ(Michael Kunze)劇作家とシルベスター・リーヴァイ(Sylvester Levay)作曲家による全世界ヒット作であり、天才的な才能を持つが自由を絶えず渇望するモーツァルトの自由で輝く青年期から、悲劇的で寂しい死に至る人生の旅を人間的な視線で解いた作品。

ジュンスは初演当時、まるで本人の生活を投影したかのような真正性のある舞台で、モーツァルトのドラマチックな人生を描き出し原作作曲家シルベスター・リーヴァイから"完璧なモーツァルトの誕生!"という賛辞を受けた。(2ページに続く)

 

キム・ジュンス主演ミュージカル「モーツァルト!」、15日にシーツプローブをオンラインで中継放送

・キム・ジュンス、ミュージカルデビュー10周年の単独インタビュー公開「歌手として、またミュージカル俳優としてずっと舞台に立ち続けたい」

・キム・ジュンス、今日(10日)「本格芸能真夜中」出演…ミュージカルデビュー10周年の心境を語る

・キム・ジュンス、ミュージカル「モーツアルト!」での熱演を予告

2020.06.17