イ・ミンホ、SNSフォロワー数、韓国芸能人の中で1位!独歩的な「韓流スター」

俳優イ・ミンホが、FaceBook、Instagram、Weiboなどのソーシャルメディアで圧倒的なフォロワー数で韓国俳優1位となり、依然として強大な韓流の影響力を誇示した。

イ・ミンホは俳優の中でも最も多くのSNSフォロワーを保有している。代表的に、FacebookとInstagram、Twitterフォロワー数がそれぞれ1730万、1660万、300万を達成しており、Weiboも2,850万を突破した(6月16日現在)。これは韓国俳優の中で1位に該当する記録だ。

特にWeiboやFacebookでは、歌手、俳優を含むすべての韓国芸能人の中で圧倒的な1位を占めて、膨大でグローバル人気を見せている。

去る12日SBSドラマ「ザ・キング:永遠の君主」(以下「ザ・キング」)が終了した後も、イ・ミンホのグローバルな人気は日々上位を走っている。大韓帝国皇帝イ・ゴンの雰囲気と上品なビジュアルと成熟した演技を披露したイ・ミンホは独占的な魅力でも女心を掴んで、世界的な関心をさらに拡大した。190カ国以上の海外の視聴者を保有しているNetflixに乗って、その波及力がさらに強くなっている形だ。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>イ・ミンホの「ザ・キング:永遠の君主」最終回のビハインドカット大放出~!!

・イ・ミンホ、無限の挑戦で光りを放った14年演技史…韓国を代表する俳優になるまで

・イ・ミンホ 数量限定オフィシャルグッズ「K1stshop」にて予約販売開始!

・イ・ミンホ、キム・ゴウンやウ・ドファンらとの名残惜しい姿公開

2020.06.16

blank